プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両思いだけど付き合わない関係について。
友達だと思っていた人に好きだと言われて、気付けば自分も相手のことを意識するようになっていました。
自分で言うのもおかしいし、相手次第なのですが、数ヶ月以内には告白という場面になってしまいそうです。一緒にいるのは楽しいし、数日話せないと不安になりますが、私は受験勉強に集中したいし、付き合うという形に縛られてそっちに意識がとられて、勉強が疎かになってしまうのが嫌です。
元々私は、付き合うという形にすることにあまり理解ができません。楽しいならそれでいいのではないかと思ってしまいます。それは相手にも言ったことがあり、余計今の関係で、相手を悩ませてしまっているような気がします。また、恋愛でほんの些細なことでも悩むことが出てくれば、勉強に手がつかないことも目に見えています。

このままの関係で良いのでしょうか。
自分勝手かもしれないけど、「好きだけど付き合えない」と今のうちに伝えるべきでしょうか。

少しでも全部いいので、ご意見、アドバイスお願いします。同じような体験をされた方も、よければ是非お願いします。

A 回答 (3件)

正直に胸の内を打ち明けては?


相手が自分本位じゃない人なら、わかってくれると思いますよ。
ご縁のある人なら、見送っても、また機会が巡ってきます。 (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私一人で考えてても意味ないですね、ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 03:20

こんにちは。


素敵な関係ですね!

>このままの関係で良いのでしょうか。
「付き合う」というのは、お互いの関係を築いた上で、後から付いてくる名目程度のものだと考えているので、相談者さんがおっしゃるように「付き合う」っていう形にこだわらなくていいです。今のままの関係で良いと思います。

>自分勝手かもしれないけど、「好きだけど付き合えない」と今のうちに伝えるべきでしょうか。
告白されてから、理由も含めてお相手に伝えたら良いと思います。告白される前に牽制の意味をこめて、「今は受験に集中したいから、付き合うなら受験終わった後だよね」みたいな内容を普段の会話でさらっと言えそうなら、効果はあるので言ってみるのもいいかもしれません。

受験もお相手との関係も上手くいく様、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し小出しに話してみようと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/05 17:08

あなたが自分の考えを伝えて、それを理解してくれないなら、付き合っても今後うまくいかなくなるのではないかと思います。



好きな人の大事な時期なら、それを応援したくなるもんですよ。
受験が終わってもお互い好きでいたら、その時に晴れて付き合えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度話してみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/05 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!