アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に現金はいくらまでもちだせますか?

A 回答 (8件)

申告すれば 無制限です。

1億円でもwwwww
ただし100万円を超える持ち出しは税関での申告が必要ですし 外国での入国に際してもアメリカ等なら1万ドル相当 EUなら1万ユーロ相当を超える場合には 申告が必要です。
申告しないで見つかると 厳しく取り調べられます。ちなみに数年前 タレント夫婦(T.WとI.S)がハワイで無申告で発見され 数時間事情聴取を受けたことは有名です
    • good
    • 6

既出ですが、海外旅行と言うことは日本の出国時の税関(があるんですよ、出国審査の手前に)、


どこかの国の入国後にある税関両方が問題になりますね。

日本の場合は皆さん回答されているよう100万円相当を超える現金、有価証券、小切手など持ち出す場合は申告が必要です。
税関 現金等の持出し(持込み)(カスタムスアンサー)
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/keit …

ほぼどこの国でも入国時に一定の金額以上の現金等々を持ち込むのに申告が必要です。
両方の額の低い方が事実上簡単に持ち出せる金額だと思います。

出国時は申告するだけで済みますが、入国時は用途をあれこれ聞かれるでしょう。
マネーロンダリングやVISA無し入国で認められない商業活動のための資金か疑われますので。
    • good
    • 0

日本では100万円を超える現金・有価証券の持ち出しには申告が必要なだけであって、申告すれば金額に制限はありません。

    • good
    • 2

日本からの持ち出しと持ち込みは100万円までです。

これを超える場合は申請が必要です。
 なお、日本から持ち出せた現金はそのまま渡航先の国に持ち込めるとは限りませんし、逆に渡航先がOKでも上記の日本側のルールにより無届けではそこまで持ち込めない場合もあります。
 渡航先の国の持ち込み制限をよく確認して下さい。

参考まで。
    • good
    • 0

旅先のお金に両替するときに説明されます


銀行でも空港でも出来ます
銀行はちょっと面倒です
空港のほうが簡単です

それよりも、着いてすぐに使うタクシー代とか
お茶代やスタンドで使うくらいのお金を用意しておいて
(旅行中に使うのも同じ)
あとは、カードのほうが安心です
    • good
    • 0

100万円



今時、現金持ち出すって
    • good
    • 1

100万円以上持ち出すには申告が必要です


http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/keit …
    • good
    • 0

100万円までなら申告なしに持ち出せます(ただし北朝鮮が目的地ならば10万円)


http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/keit …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!