アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはメダルをアイテムに使う派?オリーブ運極作る派?

質問者からの補足コメント

  • はじめは運極作ろうと思ってたけど、クエストやり始めて400枚とかみてやる気失せた笑

      補足日時:2016/09/05 10:56
  • AKBの握手券ほしさにCD買うようなもんですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/05 12:12
  • もういくら課金してますか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 01:40
  • いくら課金してますか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 01:41
  • それならおれアイテム宝箱とか使って他の運極数体つくるかなあ^ - ^

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 02:48
  • 俺は気が長くないからむりだあ笑

      補足日時:2016/09/08 12:00

A 回答 (24件中11~20件)

オリーブですかね。

課金はせずにボチボチですね(*´・ω・`) 星2一体いれてメダル5倍究極Sランク出せば3600枚出ますよ(ソロ)マルチで上記の条件だと5000越えるみたいですが、果てしない作業なのは目に見えてますが(´・ω・`)運営鬼畜!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

オリーブ運極派

この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分は普通の降臨(メダル5倍のものではなく)で400枚しか貰えずオリーブは2万枚必要


普通に考えたら50回行かなければならず
5倍でも10回行かなければならない
こう考えるとオリーブ99体集めるには最低でも990回やらなければいけないその時間と労力はさすがにかかりすぎると思うので
僕は一体だけで宝箱に使ってます
長文失礼しました
    • good
    • 1

もちろんオリーブ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

基本的にオリーブに替えてますが、爆絶来るとついつい宝箱を買ってさまう(;_;)


オリーブはまだラック12です(;_;)
    • good
    • 1

8万貯まる毎に交換して現在ラックが15になりました。


集めるつもりはなかったのですが、このペースだと間に合いそうな予感です。
英雄の証は無理っぽいですが。
    • good
    • 1

私はアイテム派ですね


メダルの数が多いので運極は諦めています
オリーブはすでに交換してあるのでこれから出てくる交換キャラを図鑑に載せるため貯めていくようにします
    • good
    • 2

最初は集めようと思いましたが、以下のような理由で運極 英雄の証は諦めました。



①引き換えに期限がある上に短すぎる事、定期的に引き換え対象になるなどの告知が現状、運営さんから無い事

②この先、降臨、イベントクエストで集めるだけでなく、覇者の塔などで救済措置でマジックストーンが100~300ほど入手出来る可能性があるかもしれませんが、実はほとんど「救済にはならない」事(これは④で詳しく説明します)

③オリーブの値段が3000~6000ならまだ他の運極に出来る降臨、超絶キャラと釣り合いが取れたはず。
しかし、出された値段は20000という、モンストのヘビーユーザーですらがドン引きしてしまうレベルのものだった事

④なんとかオリーブ運極×2を達成し終えて他の事にメダルを使おうと思っても、「また次の引き換えキャラの為に取っておいた方がいいよなあ」という考えに至ってしまい、結局、いままで降臨、イベント、救済措置である程度入手したメダルを、「保留」してしまう事

かなり長くなってしまいましたが、みんながオリーブ集めを諦めてしまう要因はこんな感じだと思います。

オリーブの値段を下げようものなら、大量のクレームが来るでしょうから下げるに下げれないので、もう値段は運営さんにしても変更できないと思います。

みんなのモチベーションが上がるためには、引き換えを無期限にするか、定期的に引き換え対象にする、ぐらいしかないと思います。

※一応、上の内容に近い改善案を書いて運営さんに送ろうと思います。長文回答すみませんでした。
    • good
    • 1

私のパーティーは



坂本龍馬獣神
ミカエル獣神
フォノー(全く育ててない) 爆発有り
坂本龍馬獣神

全然余裕で Sランク出来ます。


マルチでも
フォノー頭にして
坂本龍馬獣神のみで募集してる人が
いるくらいです。
    • good
    • 0

途方も無いけど


とりあえずは オリーブ1本です。

メダルは集めようと思って
集めてないので まだ3体しか

特にやること無い時に
スタミナ無駄になるので
バルバトスとか 比較的簡単なのを
☆1混ぜてやると 720枚獲得出来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでSランクでいきます?

お礼日時:2016/09/05 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!