アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度似たような質問をさせていただいてます。失礼します
彼が家族旅行に出かけるようで仕事もあり1週間程会えない週があります。
寂しいだろうなぁと考えると不安になってしまいます。
でもせっかくの楽しい旅行を行くな!!!
なんて言えないし…言うつもりもありません汗
ちょっと寂しいなぁ。と素直に伝えてみようかなとも思うのですが…
違う日に代わりに会いたいって言おうかな…
でもせっかく楽しい旅行に行く前にそんなこと言うのは重たいかな…
寂しいと思うのは私の自己中なのかな…
私が彼に会いたいだけで自己中なんじゃないか…ただの依存になるんじゃ…
と考えると伝えないべきかなと考え込んでしまいます…。

次会う時いっぱい話聞かせてね!と笑顔で言う方が相手も楽しめるだろうなと…

会えない時や寂しい時皆様どのようなことをしていますか…?
気を紛らわす方法や気持ちを楽にする方法教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (6件)

高校生だったら、新学期が始まれば、また、毎日会えると思いますが‥。


普段は、毎日会えているのに、一週間会えないのは、ちょっと寂しいかな❓
『家族旅行楽しんできてね。
でも、会えないのは、ちょっと寂しいな。お土産ばなし楽しみにしてるね。』
くらいの、可愛くソフトに寂しいアピールだったら、有りかなと思います。
あくまでも、ソフトにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が高校生、彼が社会人です!
あくまでソフトに伝えようかなと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 11:50

彼の事大好きなんですね。



1週間とはいえさみしいですよね。

そこは我慢ですよ。
彼が家族と仲を深める時間!と思えば待てるでしょ!?

楽しんで来いよ~!
くらい言えたら最高の彼女だね!

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってらっしゃい!と伝えれる器の大きな彼女…素敵ですよね!
行ってらっしゃいと笑顔で伝えたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 11:42

うーん、一ヶ月や半年会えないではなく一週間ですか。


なら問題無いです。指折り数えていればすぐに一週間経ってしまいますよ。
勉強したり体力づくりしたり掃除したり料理したりして待っていましょう。旅行明けが楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
彼の仕事の休みが無いかもなので…旅行明け会う約束はまだしてませんが…会えたらいいなぁとほどほどに期待しながら頑張ります!
自分の時間を楽しもうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 11:41

次の男を探しましょう



社会人で1週間会えなくてグダグダ思うなんて異常です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は高校生です汗

お礼日時:2016/09/05 09:50

寂しいと言うのはやめましょう。


あなたより家族が大事なのは当たり前ですよ。
彼女の代わりはいくらでもいますが、親や兄弟の代わりはいませんから。
次会う時に沢山楽しい話を聞かせてねで十分です。
男は自分の家族を大事にしてくれない彼女との将来などは考えられないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 09:50

え?仕事するような年齢で1週間会えないぐらいでグダグダ言ったり、寂しいとか思うんだ…


というのがまず私の驚きです。

第二段階が、まあそういう人もいるんだろうな、ってこと。

ついでに言うと、重く考えすぎてるんだろうなーと。
「会えなくて寂しい」があなたにとってすごく重いんだろうな。
寂しいねー、っていう気もちをただ伝えたり共感するだけなら、そんなに考えないでしょ
旅行前に言うのは…なんて気にするのは
「私が寂しいと言ったからには、彼は私が寂しがってることを気にかけるに違いない」とか
「悪いと思わせるかも」とか、彼がそれを気にする前提でいるってことと
もう一つは「普段から重いという自覚があるんだろうな」ということです。

普通に寂しいねー、会えない分来週はたくさん会いたいね、とか何かいえばいいんじゃないの?とも

一番は、せっかく彼がいないんだから、自分の趣味やお友達や家族とか、そういうことに時間をかけるとか
何か趣味を持てばいいと思います。
1週間で寂しいとかいうぐらいだから、普段は「暇さえあれば彼」なんじゃないのかなーと。
お互い自立したものや、奥行きがないと、長く居てもつまらない相手になっちゃいますよ。

寂しい会いたいヤキモチ、空いた時間や休みは一緒にいることについやしたい、っていう
恋愛脳というか色ボケちゃんになっちゃうと
重いってのもあるけど「つまらない」「引きずられるのが嫌」っていうのもあるんじゃないかなと思います。
各々、自分の人間関係を大事にしたり、趣味や勉強したり、といういろんな成長や活動の可能性を
ただ一緒に恋愛するばかりの生活になることに、危機感やうんざりする人はいると思います

それから、まあヤキモチも家族旅行に行かれると寂しいとか
1週間でグダグダいうとしたら、もし「不倫」の話なら
また話が違ってきますねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
私は高校生です汗
依存はやめて自立しなきゃなと改めて思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!