電子書籍の厳選無料作品が豊富!

那須塩原へ一人旅に行きたいのですが
10月から11月中旬までで考えています。
行楽シーズンと遠足、修学旅行などとできるだけかぶりたくないのですが、オススメ日などアドバイスしていただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • できれば 寒くなる前の平日に行こうと考えてます!
    オススメのスポットなどもあれば教えてください。

    ちなみに20代 女性です!

      補足日時:2016/09/05 19:13
  • まわろうと思っている箇所は

    ステンドグラス館
    ペニーレイン
    南が丘牧場か千本松牧場か森林ノ牧場
    アイランドホースリゾート

    などで 山の方へ行かない方向で考えてます!

      補足日時:2016/09/05 19:26

A 回答 (5件)

ご要望にお応えして?再度補足します。



11月の声を聞くと、かなり冷える日もありますので、その点だけは十分注意して下さい。紅葉は
マウントジーンズ辺りまで下りて来るので良さそうですが。
アイランドホースリゾートと森林ノ牧場へは行ったことがないのですが、前者は『ホースリゾート』と
名乗るくらいですから、乗馬に絞った観光という観点なら、千本松より良いかも知れません。
(確かに、付近は何もない丘陵地域ですが、webの写真良過ぎw)
また、後者は県境近くですから名前負けしない森林地域だと思われます。那須地域の最も賑わう
エリアからもかなり離れており、訪ねてみるのは面白そうですね(近日中に私も行ってみます)。
南ヶ丘と千本松は、家族向けの観光牧場という感じです。馬・牛という単品ではなく他の動物も
一緒に見たいとか、ちょっとアクティビティ的なものも…という感じであればお勧めです。
確かに牧場3カ所は回り過ぎですかね。逆に1か所にすると、日程に余裕があり過ぎになる可能性も
あり、別のスポットを追加することを検討されてもよいかも。

何より、天気です。雨だとね…こればっかりは予測不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

寒さに弱いため10月の上旬に行こうか検討しています。そして乗馬ですがアイランドホースのほうにしようと思います!webの写真すごいですよね!
そのあとは森林ノ牧場に寄りたいと思います。

天気ですよね…、その時はアウトレットかミュージアムめぐりをするって感じですかね。

気温差もきになるところですが アドバイスを参考にさせていただき、いい旅になりそうです!

お礼日時:2016/09/06 18:14

#1です。



11月中旬でしたら紅葉目的の観光客はかなり少ないと思いますが、寒くなりますし、紅葉も終わって寒々しい観光となります。

修学旅行は、日光や鬼怒川は多いですが、那須塩原にはそれほど来ないと思います。

千本松牧場は、施設が古くて、子供向けの遊ぶコーナーは多くありますが、20代の女性一人旅でのんびりという雰囲気とは違うように思います。子供連れで動物とのふれあいや遊園地的なコーナー、バーベキューや買い物を楽しむのに適しています。

アイランドホースリゾートと千本松牧場でしたら、アイランドホースリゾートのほうが気持ちよく体験できると思います。

車でしたらインター近くの那須ガーデンアウトレットによってみるのもよいですよ。
http://www.nasu-gardenoutlet.com/
買い物に興味なくて良いんです。
何らかの動物がいて、触れ合うこともできますし、地元の新鮮卵を使った料理などもいただけます。
http://www.nasu-oukoku.com/news/2013/04/garden-o …
インターに近いので、天候が悪かった時などの予備として考えておくとよいかも。
道の駅のような感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

寒さに弱いため
10月の上旬に行くか検討しています。

アドバイス下さったアイランドホースのほうに
行くことにしました!また雨の時はアウトレットでいろいろ見て回ろうと思います!

お礼日時:2016/09/06 18:07

お礼に書いてあった内容に対してです。



①那須地域が最も混雑するのは今の暑い時期で、確かに紅葉狩りの時期にも人は来ますが、
 夏のような大渋滞は考えにくいです。ましてや、平日であればその可能性は一層減ります。
 那須街道(県道17)の一軒茶屋から広谷地あたりは、僅かばかり混むかもしれません。
 この時期は日一日と冷えてきますので、その点はくれぐれもご留意ください。

②車であれば、行ってみたい場所をすべて回ることは可能ですが、結構移動距離がありますので
 少し駆け足になりそうです。
 周遊の効率を考えると、アイランドホースリゾートから森林ノ牧場が1日目(2点間の移動時間は
 1時間は見て下さい)、2日目にステンドグラス美術館・南ヶ丘牧場・ペニーレインをまとめて
 回り、最後に千本松へ寄って西那須野から高速で帰るのがよいでしょうか。その場合の宿泊場所は
 那須地区がよいと思います。
 塩原地区に泊まるのであれば、森林ノ牧場と千本松を裏返しすることになります。南ヶ丘から
 森林ノ牧場までは30~40分程度でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!
大変 参考になりました!

できれば10月上旬に行きたかったのですが
10月下旬か11月の上旬の方がいいみたいですね。

私もつかっぴぃさんがオススメしてくださった感じで、1日目にアイランドホースリゾートに行き、その後森林ノ牧場へ 2日目で他の箇所でまわれるところを行く流れで考えていました。

ただアイランドホースリゾートと千本松牧場で悩んでいます。乗馬(外乗)ができるということで どちらかで体験できたらいいなと思ってます。

あともう1つ、牧場は一箇所だけでもいいと思ってます。

できましたら、またつかっぴぃさんにアドバイスしていただけると 助かります!

お礼日時:2016/09/06 00:51

時期的なものを考えれば、10月中旬までかなとは思います。

11月初旬には那須の上の方は雪が降り、
路側に残るような状況です(暖冬の度合いにより多少の変動あり)。
平日であれば、混雑についてはさほど気にしなくても良いと思います。

お勧めですが、周ろうと思っている場所を見ると、動物で癒されちょっとグルメでも…って感じで
しょうか。
それを考える上で重要なのが交通手段です。那須地域は車がないと融通が利かないエリアでもあります。
公共交通機関を想定されているのであれば、高速バスで新宿から、乃至は新幹線で那須塩原から路線
バスで、それぞれ友愛の森あたりまで出て、以下のキュービー号に乗って回れる場所に、ほぼ限られて
きます。
なお、千本松も高速バスで新宿から行けますが、所謂那須エリアとは全く別のロケーションですので、
他の場所への移動はかなり難しいです。アイランドホースリゾートも完全に他のスポットと離れており、
また公共交通機関の存在を知りません。

<キュービー号>
http://www.nasukogen.org/smt/access/shuttle.html
※ペニーレインまではサファリパークから延々上り坂を20分以上歩く必要あり。たまに歩いている
 人はいますが、結構きついと思いますよ。

<那須塩原駅からの乗り合いバス時刻>
http://toya108.jp/public/_upload/type017_37_1/fi …

車だとすれば選択肢は広がります。
女性にはアルパカ牧場が人気のようですがどうでしょう。標高ベースは南ヶ丘とさほど変わりません。
同じ道沿いのどうぶつ王国まで上がると、少し寒いかも。
標高の低いところではりんどう湖や、その近くのテディベア博物館なんかでしょうか。
http://www.teddynet.co.jp/

あと、平日は休館になるところが多いです(水・木あたりは結構休みの施設が多い)ので、
その辺はお気を付け下さい。

お越しをお待ちしております!(観光協会の回し者ではございません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます!

参考にさせていただくと10月下旬あたりでもさほど混んでいないということでしょうか?

今回は茨城から車で行こうと思っていて、那須に行く前にアイランドホースリゾートに寄ってから向かおうとしています。その後千本松牧場や森林ノ牧場へ行って那須で一泊し、翌日 残りの箇所を巡れればいいなーと考えていました。

このような流れは難しいでしょうか?

お礼日時:2016/09/05 22:57

10月から11月中旬までは行楽シーズンでしょうが、那須塩原周辺の紅葉シーズンは10月下旬~11月上旬までです。



遅くなるほど紅葉も終わって寒くなりますので、静かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 アドバイスいただき、ありがとうございます!
お答えとしては、11月上旬以降がオススメということでしょうか?

お礼日時:2016/09/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!