プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい大人が記念日って引きますか?
20代後半なんですが、同い年の彼と一カ月記念日がもうすぐきます!
私は記念日が好きなんですが、何年も恋愛をしていなかったのでこの歳にもなって一カ月記念日なんてやったら彼は引きますか?
プランは記念日だからデートに行こう?と言って普段いかないような所にいくか、
記念日と伝えずに、家でいつもより豪華な御飯を作ってあげる。
どちらのプランでもささやかなプレゼントをしようと思ってます。
どちらのプランがいいですか?
それとも引かれるからやらない方がいいですか?

A 回答 (9件)

彼がどういうタイプなのかによりますが…。



とりあえず、家で~のプランが良いと思いますよ。
さり気なく、「今日で1ヶ月だね♡」と言ってみても良いでしょう。
1ヶ月での記念日プレゼントはちょっと重いな~と思います。あなたがその気がなくても、変にプレゼント(お返し)回数をねだるみたいになるので、クリスマスまで待ったほうが良いかも。


少しの期待をしつつ、美味しいご飯を作ってあげてください。
彼の方から記念日だね!と言ってくれると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はきっと記念日とか記憶にないタイプだと思います!笑
家で楽しみます!
デートは全額出してくれてるのでちょっとでもお返ししたくて>_<

お礼日時:2016/09/06 07:40

記念日なんて、面倒ですね。


しかも、恋愛の記念日って・・
今は、そんなのが流行ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代はみんなやってましたよ!
やったことないなんて可哀想ですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 04:41

(男です 俺の場合です)


ひどい。 記念日とか やめて欲しい。

特に
>家でいつもより豪華な御飯
この程度なら ほんと やめて欲しい。

と言うのが 俺の気持ち。
理由:恋人の期待?に気を使ってしまう。


でも、あなたが記念日したいのですから、
何回かやって、恋人の反応みては?
それも 恋愛の楽しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちの一方的な行為がプレッシャーになることもあるんですね!
家で御飯たべて反応みてみます!
大丈夫なら今後も祝います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 04:40

彼の性格次第ですね。


喜んでくれるかもしれませんし面倒な女だと思われるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 04:32

ひかないんじゃないかな。


あまり派手にやりすぎるとあれですが、いい大人としての記念を行えばいいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家でまったりします!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 04:32

普段の生活の中でできる範囲での「サプライズ」なら嬉しいですね。


でも、「一ヶ月記念」でお出かけなどの特別なことをされてしまうと、
「今後、どのくらいの頻度で記念日やらないといけないんだろうか」とプレッシャーに感じます。
なので家で豪華なごはんくらいでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!されるよりもしてあげようと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 04:32

一周年ならまだわかるんですが1ヶ月で「記念日」は無いと思います。


男性としては束縛感を感じてしまうだけでは?
何もしない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

束縛感ですか…>_<
全然考えてなかったです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 04:27

傍から見る分には引く



二人がラブラブならいいやん (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも言わずこっそりやりたいなと思ってます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 07:35

多すぎる記念日は引くでしょう。

1年ごとの記念日ならいいですが、短い間隔での記念日は、次は何の記念日、これも記念日と思われます。どれだけ自分が大切なんだろうかと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー>_<十代ならまだしもいい大人が記念日はうざいですよねー>_<回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!