プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですが、気になることがあります!私はおそ松さんが大好きなのですが、第2弾は本当にあるのでしょうか?24話に隠しメッセージがあったことは知ってますが、本当にある仲がとても気になります!詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

声優の誰かが死にでもしないかぎり、絶対に2期あるよ。

それも春クールからとか近いうちに。先に劇場版みたいな事もあるかもしれない。チケットで儲ける。

まず、グッズやイベントなどで非常にカネになるので、放送後に名乗りを上げている企業が多いので、スポンサーに困らない。
別のアニメの新企画立てるより、すでに2クールやった方向性があるので、制作が簡単。
作中1話にあったように、原作者の赤塚不二夫先生が死んで時間が経っているので、原作者の意向というちゃぶ台返しがない。1期で赤塚ブランドが頑丈すぎて傷つかないのが証明済み。アンパンマンサイドも作者が死んでる。

作るっきゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アメリカにいるので映画は無理かもだけれど、絶対にDVDでみたいと思います♡

お礼日時:2016/09/10 05:32

円盤売り上げが各巻2万枚を越えてるので、当然2期も3期もあると思いますが、おそ松さんフェスで発表が無かったので、当面来年はないと思います。



早くて2年後くらいでしょうか?
来年の制作発表次第ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。 でも!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/10 23:49

いわゆる2匹目のドジョウを狙っているなら2期はあるかもしれませんが


どうだろうね~1期と同等、もしくは越えられるものを作れるかなぁ(脚本)・・・
劇場版なら可能性はあると思います
僕はTVシリーズはこれで一応完結しておいて欲しいですね
いい本が出来たら2期やってもいいけどね!

ちなみに好きなエピソードは
「実松」と「OAW」と「十四松の彼女」←これは泣いた
タイトル忘れたけど十四松がサンタとトナカイ捕まえてくる話
十四松の面接で「動機は?」で「ぼえ~っ」のも笑った!
トト子ちゃんが「帰って~」って言ってるのも好き
大爆笑したのは「藤井寺球場跡」十四松パンだったかな

では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!劇場版あったらすぐに見たいです!

お礼日時:2016/09/10 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!