電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、ご相談させてください。
彼氏ではないですが、好きだな~と思っている人から、「裸の写真を送って」と言われました。当然のことながら拒否すると、「ほかの人に見せてもらうからねっ!」と言っておそらく嫉妬心をあおられました。私「それも嫌だけど、自分の裸を見せるのも嫌だ」というと、そこから態度が変わりました。
彼「本気で僕と付き合いたい覚悟があるなら、それをするのは当然だ。あんたにはその覚悟がない。本気で写真がほしいと言ったんじゃない、覚悟を見せてほしかった。結局あんたは自分の事が1番で、自分の事しか考えられないんだ。拒否して自分を守りたいだけなんだ。あまったれんな。ストレートに付き合う?なんて聞かない。今までの人は、人生かけて僕と向き合ってくれた。それが付き合うってことだ。」
私が、「決めつけないで、今まであなたに誠意をもって向き合ってきたよ。自分を大切にすることと、自分を1番に思うことは違う。」と言ったら、
「僕に噛みつくな。なんにもわかってない。」
となり、議論することもできず、感情論で攻められ、話は平行線のままです。
彼とは距離を置くことにしましたが、彼は結局何を望んでいたんでしょうか。
私はどうすればよかったんでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

断固として拒否し、逆上したので距離を置いた、あなたの行動が正解だったと思いますよ。

彼は「要求されたらどんな無茶な内容でも応えるのが本気の証」という、常人には計り知れ
ない恋愛観の持ち主のようですから。
彼の主張はハッキリ言って「気色悪い」の一語に尽きますね。
少なくとも私は「100%スケベ心だけで要求した」と言われたほうがまだ納得できます。
    • 6

逆上するような輩に送ったらネットに掲載されちゃいますよ

一度ネットに載ったら消せません
よく考えて行動してください
「リベンジポルノ」で検索すると判っていただけるかと・・・

普通は付き合ってもいないのに要求しません(当方は付き合っても要求しなかったですが・・・)
その男精神を病んでます

四十路のおっちゃんです
    • 7

裸の写真を要求すると言う事は貴女を支配したいと言う事でしょう。

支配と行っても奴隷的に支配したい。
もし写真を渡していれば支配に反発したり要求を拒否すればネットを使って拡散させますよ。
しかも誹謗中傷コメント入りで。
所謂リベンジポルノ。
もはや距離を置くと言う事では無くスパッ!と別れた方が貴女の将来の為でもあります。
    • 4

最低な男ですね。

私の元彼も最低だと思ってたけど、この人もかなりの最低な野郎です!
むかつきますね!
    • 4

>彼とは距離を置くことにしましたが、

それで正解。復縁とか考えるな。

>彼は結局何を望んでいたんでしょうか。

なにをいまさら、どうでもよろしい。知ったことか。
    • 3

あなたの裸を見たかっただけだと思います。

写真を送らなかったのは大正解です。
拒否したら逆除するというのは、よほど欲望を丸出しにしているか、「あなたを思い切り下に見ています」というのを自分で言っているようなものですね。
    • 3

犯罪者か、付き合うに値しない常識知らずかのどちらか。

あなたの気持ちを試すにしても、これだけリベンジポルノが問題視されている中で、どうして一番やっちゃいけない手段をえらぶのかな。
    • 4

そんなろくでもない男とは別れましょう。

あなたを大切に思っていたら裸の写真送れなどと男は言いません。
自分の欲望と覚悟を勘違いしているのは彼であり頭が悪すぎてあなたを幸せにできる男ではありませんよ。
人生かけて向き合ってくれた今までの女も、彼と同様にだらしなく頭の悪い女たちだったはずですよ。
あなたは賢い人です。
さっさと振ってしまいましょう。
    • 5

ナメられてるね。

あなたが弱いから・・・
好きバレもしてるしあなたの立場はすごい弱いからですかね
    • 4

そんな人と付き合うと、その後はとんでもないことが続くでしょう。

そんなものを要求する人を信用できますか?

彼は、過去の付き合った女性の写真をコレクションしているのでしょうか・・・。
あなたも、そのなかの一枚にはいるなんて、気持ち悪くないですか。

何をされるかわかりませんので、早いうちに縁を切った方が良いです。

良識のある人でしたら、そのようなものは要求しません。
そんなものを渡さないのも「覚悟」です。

写真をばらまかれてもよい覚悟なら、付き合ってもよいと思います。
    • 6