電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学1年生の者です。
私は中学2年生の頃から眉間から頬にかけて真っ赤になっています。
しっかり洗顔を行っているのにいつまでたっても治りません。
そろそろ大人になるのにこのような赤い肌では人前に出る事が非常に恥ずかしいです。
顔の赤みが消えて綺麗な肌にするには何をすればいいんでしょうか?
肌に自信のある方是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私も学生時代は肌荒れにずっと悩まされていました。



なのでいつも肌のことばかり気にしていました。

周りで肌のことで、悩んでいるひとはいなさそうだったので
なかなか友達にも言えず、一人で必死に治そうと
その当時はさまざまな良いと聞いた美容方法はとりあえず
試してみる。
その繰り返しでした。

中には、肌が逆に悪化することもありました。

だけど、絶対に肌をきれいにしてみせるって
思っていました。
ずっと、このまま肌で悩む毎日を過ごすのは、いやだと思ったからです。

私自身は、結果的に肌がきれいになるまで、たくさんの遠回りをしました。
さまざまな化粧品を試したり、さまざまな美容法を試したりと。。

だけど、今になって思うのは、私は一見遠回りの道を歩んだように
思いますが、そのおかげで、何が一体正しいのか、
その真実を知ることができました。

だからこそ、当時の私のように肌荒れに悩んでいる人には
遠回りをせずに、綺麗になって人生を前向きに歩むサポートをしたいと思い
今は、ブログにて情報発信をしています。


もしよければ、ご覧になってみてくださいね。
http://goo.gl/eg3UMR


女性は誰しもが、光輝くダイヤモンドの原石だと思っています。

たとえ今綺麗ではなくても、それはただ単に
綺麗になる方法や正しいお手入れ方法を知らないだけだと思っています。

綺麗は、自分の思いの強さが形づくっていきます。

その綺麗になりたいという気持ちを大切に、行動していってくださいね。

応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
アメブロのブログ拝見してみようと思います!
自分は男ですが、何か肌がきれいになるヒントがあると思いながらブログを拝見しようと思います。
今まさに色々な洗顔料を試しているところです。一ヶ月サイクルで様子を見たいと思います。

お礼日時:2016/09/10 09:50

若い内はどうしても出ます


年を重ねれば自然と収まっていくと思いますが


洗顔に使っている石鹸が合わないや洗いすぎ等も原因になりますよ

体表の油脂をとりすぎるのも良くないですからね

化粧品等の使いすぎも代謝やはだストレスに繋がりますから

まずは原因を知りたいところなので皮膚科にいってみましょう

炎症なら薬等で押さえてあげる方が早いですし
ただ、エタノール等の配合のあるニキビ用等はおすすめできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
皮膚科、検討してみます。
貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!