プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

word2000にexcel2000の表を貼り付けつけると枠線が表示されてしまうのです。
excelで机の配置図を作成して、それをwordに貼り付けます。もちろんexcelで枠線を表示せずに作成しています。
しかし、wordに貼り付けたら枠線が表示されています。
もとのexcelで作成したとおりにwordに貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

エクセルの表の範囲をコピーしてワードに貼り付けですか?


おそらくコピーした為、枠線表示の新しいエクセルに貼り付けた状態になるのだと思います。

1.図形のみのコピーにする。
2.形式を選択して貼り付けで図形化する。
3.コピー後に右クリックでエクセルで開いて、「ツール」「オプション」「表示」で「枠線」のチェックをはずす。
4.「挿入」「オブジェクト」「ファイルから」で保存したエクセルを挿入する。
    • good
    • 3

図だけをオブジェクトで貼り付けないのならば(どうしてもExcelのファイルとして貼り付けたいのならば)


貼り付けるExcelのファイルの罫線をすべて白色で引いてしまうと表示されなくなります。

一般的には前の人たちみたいにオブジェクトを持ってきて貼り付けるのがふつうなんでしょうけど^^
    • good
    • 0

Excel のセルを範囲指定して、コピーペーストされているのですよね。


Word では表のように貼り付いてしまうので仕様だと思います。なんとなくイヤですね。

回避するには以下の2つの方法があります。

<コピーするのが図だけでセルのデータがない場合>
図形描画ツールバーの白い矢印の[オブジェクトの選択]ボタンをクリックして、白矢印状態で配置図を囲むようにドラッグします。
すべての図が選択状態になるので、[図形の調整]ボタンをクリックして、[グループ化]しておきます。これをコピーして、Word に貼ります。
図形だけがコピーされますし、グループ化してあるので図がバラバラになることもありません。
尚、[オブジェクトの選択]ボタンは一度利用するとロック状態になるので、使い終わったら再度クリックしてボタンを元の状態に戻してください。

<セルのデータも同時にコピーしたい場合>
コピーしたいセル範囲を選択して、通常にコピーします。Word で貼り付ける時に[編集]-[形式を選択して貼り付け]で「図」を選択して貼り付けます。
絵として貼り付けられますので、枠線は表示されません。
    • good
    • 1

 たしかに表示はされますが、Excelの枠と同じで印刷しても出てきませんから、さほど問題はないと思うのですが。

    • good
    • 0

どういう形式で貼り付けされていますか?


少しファイル容量が大きくなりますが、貼り付けする時に「編集>形式を選択して貼り付け」を選び、Excel形式のまま貼り付けると枠線は出ません。
もし、違う形式で貼り付けをされているのでしたら、一度お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!