dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問します。タイトルや、歌詞に、青春、が付いた曲を教えてくださいね。例、青春時代。お気軽にお答えくださいね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの曲、そしていろんなジャンルの曲を教えていただいて感謝です。それでは、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/13 03:31

A 回答 (23件中21~23件)



他に、香坂みゆき【青春舗道】
「質問します。タイトルや、歌詞に、青春、が」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしいですね。二人とも、可愛いです。

お礼日時:2016/09/10 06:58

朋さん、おはようございます。


洋楽は難しいので邦楽で。
では、「卒業写真」です。

カバー曲のようで、松任谷由実さんオリジナルの音源がないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この曲は、大好きな曲ですよ。

お礼日時:2016/09/10 06:57

森田公一とトップギャランの、同タイトルの曲は、有名過ぎますので、もう一つの青春時代を、回答させていただきます。



アリス「青春時代」


 アリス初期の、73年リリース。なかにし礼/都倉俊一という、歌謡曲畑の作家陣が楽曲提供したことから、ファンの方々からのブーイングにあってしまった不運な曲。
10数年ほど前から、ファンの方々も、ブーイングは間違いだったことに気がついたのか、NHK BS2(2011年3月で放送終了)で放送されていた「BSフォーク大集合」で、この曲へのリクエストが多く寄せられるようになりました。
 70年代は、フォークと歌謡曲は、対立の関係にあった時代でした。
それにしても、森田公一さんの同名異曲とは、対象的な「青春時代」ですね。
それに同名異曲というのは、概して、後からリリースされたほうが、ヒットするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当時は、時代を先取りした曲だったのかも知れませんね?

お礼日時:2016/09/10 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!