プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくアンケートとかで妊娠の可能性ありとかっていう欄がありますよね❓あれってどーいう意味ですか❓

質問者からの補足コメント

  • 例えば生理前で予定日より遅れてたりとかの場合はどーですか❓

      補足日時:2016/09/10 17:17

A 回答 (6件)

前回の生理以降、性交渉があれば妊娠の可能性ありと考えてよいと思いますよ。

    • good
    • 0

アンケート???



病院の問診表なら
レントゲンとか、投薬上のリスクがあるので、書いてもらうのだと思いますが
「まだわからないけど可能性がある」ならその通りかけば
妊娠しているという前提での配慮をしてくれます。
してないと思ってやったことで悪いことが起きるよりは
「疑い」で対応しておいたほうがいいからです。

だから欄に「可能性あり」となってるなら、生理が来ていないとか、排卵から生理の間で心当たりのある期間なら
可能性あり、になります。

妊娠している、いない、という欄なら自分で「可能性あり」とか書きこんで置けば
医療機関には意味は伝わると思いますが?
    • good
    • 0

どーいうアンケートなのか不明ですが。



> 例えば生理前で予定日より遅れてたりとかの場合はどーですか❓

生理が遅れてるってわかってるなら、妊娠じゃないってわかってるから悩むことないんじゃないの?

例えば、仕事の採用にあたっての問いであるなら、近い将来子供を作る予定があるか、という意味で聞いているのかもしれない。
生理不順や婦人病に関しての問診であれば、ココ最近性交したかという意味での問いかもしれません。
    • good
    • 0

アンケートじゃなくて、健康診断や病院の問診票じゃないの?


アンケートで、そんな蘭ありますか?
    • good
    • 0

妊娠すると嗜好が変化しやすいのでアンケートの質問によっては返答に対して変数を考慮するのに必要なのです。

    • good
    • 0

どういう意味も妊娠しているかどうかを聞いているのです。

どんなアンケートを示しているのか分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!