電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニチュアダックスフンドの毛並みが悪いような気がします
9歳の♂ですが
大丈夫でしょうか

「ミニチュアダックスフンドの毛並みが悪いよ」の質問画像

A 回答 (4件)

9歳位になると、もうシニアですから毛並みも悪くなる場合があります。

飲み水に蜂蜜を少し混ぜると毛艶がよくなると聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蜂蜜飲ませてみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/12 11:26

犬は大丈夫ですが、あなたの性癖がエスカレートしないかが心配です。

    • good
    • 2

避妊、去勢手術を受けていたり、年齢を重ねてくると毛並みが悪くなったり、ツヤがなくなったりするみたいです。


適度にブラッシングをして皮膚の血行を良くしてあげたり、ドッグフードを換えると毛艶が良くなる事もあります♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドッグフード替えてみますね、ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/12 14:32

悪く無いですよ!食欲落ちたり下痢したりしてなければ問題ないです!


シャンプーしてブラッシングして乾いた布で毎日拭いてあげると
ツヤツヤになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直ぐにやってみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/12 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!