dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です
毛量少ないですか?
薄毛ですか?
元々かみは細く直毛です

抜け毛多くなければ大丈夫ですか?

上は透けて見えるのですが…

「高校生です 毛量少ないですか? 薄毛です」の質問画像

A 回答 (2件)

若いうちは全然大丈夫です

30半ばすぎからは警戒したほうがいいです
今は皮膚科の飲み薬がありますし
毛穴の数は生まれつき決まっていて増やすことはできないので頭皮ケアは大事です
新型コロナの後遺症で抜毛が報告されているので換気にも気をつけてください
    • 0

普通に見えますが前髪を上げたらオデコが広いかも?とちょっとだけ思いました

薄毛が気になる年齢ではないですがヒトは一日100本の抜毛があるといわれております
母方の祖父が薄毛だと遺伝的なリスクはあると聞いたことあります

薄毛対策としては

肉魚卵、無脂肪の乳製品からタンパク質をとる
その上で大豆製品を食べる
アブラっぽいモノ甘いモノは少なめ
(肉ばかりたくさん食べる欧米人は20代から薄毛が多い、魚の青魚のイワシやサバなどのEPAには薄毛予防効果がある、日本の漁師には薄毛がいない)
ちゃんと寝る

洗う時は長めに熱すぎないシャワーで湯洗いしてからツメを使わず指で前後に大きくこすらないように指の腹を頭皮につけてこまめに動かして離し、また次の頭皮に指の腹を当ててこまめに動かす、離すを繰り返す
(ハミガキで一本ずつこまめにブラッシングするような動き方、ひじを上下に大きく動かさずに小さく動かすやり方)

仕上げにこめかみや横の生え際は反対の指で頭皮をこまめに頭頂部に向かって動かす、後頭部も前側も
    • 0
この回答へのお礼

おでこ広いのは生まれつきです!
それなら大丈夫ですか?