プロが教えるわが家の防犯対策術!

3か月になるTプードルの子犬ですが今朝、朝ごはんをあげた後に食べたものをそのまま嘔吐してました。

最初は吐いたものが大の方の排泄物の形状に似てたので、大をしたと思いましたがお尻を拭いても汚れていませんでした。

まだ子犬なのでドッグフードはお湯で20分ふやかして、つぶしたものをあげてます。

いつもとの変化点は、もうじき3回目のワクチンがあるので、その後の外での散歩の慣れを前提に近所を5分ほど抱っこで散歩したことです。

犬を飼うのがまだビギナーな私に、皆様知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • 吐いた後、ゲージから出た時は元気にリビングを走ったりしてはいました。

      補足日時:2016/09/12 12:04

A 回答 (3件)

ウチの子は食欲旺盛でガッツいて食べるからなのか時々吐く事がありました。



吐いた物をすぐ食べようとするかもしれませんが、本当に具合が悪いと吐いた物は食べないと聞いた事があります。

念のため、吐いた物に異物が混ざっていないか確認して、元気そうにしていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事から帰ると元気にしていました。

吐いた後、体調の心配と後始末の事しか考えてなかったです…。

次回からは吐いたものに異物がないか気をつけてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 19:20

3ヶ月という事は、まだ家に来て間もないのではないでしょうか?



わんちゃん自体もまだ今の環境に慣れてないのかもしれません。

ウチの犬も我が家に来たばっかりの頃に一度吐いて、
犬を飼い始めたばっかりの私はオロオロするばかりでした(>_<)

今でもたまに吐いたりしますが、元気にしてますよ(^^)

とりあえず吐いても元気にしていれば大丈夫ですよ。

ゆったりとした気持ちで見守ってあげて、たくさん遊んで、早くお家に慣れさせてあげて下さい(^^)

ただ嘔吐や下痢を繰り返し、グッタリしているようなら、即病院へ連れて行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事から帰ると、元気にしていました。

うちの子は家に来てから1か月半くらい経ちます。
私も最初はオロオロになっていました。

吐いた後、ぐったりしていないかなど
今後気をつけて見ていきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 19:16

トイはよく吐きます。



時にはそのまま、吐いたものを食べてしまします。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心配していましたが、仕事から帰ると元気にしていました。

お礼日時:2016/09/12 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!