dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

立った時の目線の高さって何㎝ですか?
「~㎝くらい」ではなく、できるだけ正確な数値を教えてください。

A 回答 (4件)

身長171cmで161cmでした。



質問文がマズいのは、理解してるよね?
「目線の高さ」ってのは、眼球の位置のことでしょ?
また、「170cm以上」なら誰でも良くなっちゃうワケで、計測位置の情報だけ貰っても、具体的に個別の身長がわからないことにはデータとして成立しないのが容易に察せられるのだね。
質問が非難されちゃうのは、そういった要因があるのだと思う。
疑わしい数値は自分で撥ねればいいだけだし、計測値だけ答えられると身長を尋ねるって二度手間が生じてるよね。

自分はこの質問から、個人差を加味したデータが欲しいのかな?と考えたので、『まず上限を設定しろ』という回答の意図もよくわからんのだけど・・・(別にいっか)

で、
こういうのはアンケートのカテでやるといいよ。
「170cm以上の男性限定で、身長および床からの眼球の距離を教えて下さい。」って。
その際、このデータを何に使うのか(イラストとかクロッキーとか、何かの商品開発とか)を質問文に記述するのが【礼儀をわきまえている】テイも感じていいよね。
そんな数値を知っている人はまずいないのだから、少なからず測ってもらう手間をかけるしね。
誠意が伝われば、いい加減な数値の回答も減るからデータの信憑性もあがるように思うナ。
    • good
    • 0

質問があやふやすぎます。


まず、質問タイトルの170cm以上ということで、上限がなくそこらから割り出すことが困難なこと。
次に立った時の目線はということで、これも個人差が出ること。(頭の大きさや目の位置は個人によって異なります。)
また、「~cmくらい」というおおよその数値ががダメなら、正確にその人が測らなければいけません。

そのため、まずどれくらいの身長までかの上限を決め、その上で細かい数値を要求されるなら、質問者さんの方から身長の指定をしてください。
それでもやはり個人によって違いがありますので、あくまで目線の高さは平均から割り出したものしか答えられないと思います。
    • good
    • 0

173cm

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長何㎝ですか?

お礼日時:2016/09/12 13:26

151.6㎝

    • good
    • 2
この回答へのお礼

身長170㎝以上の男性に質問しています。

お礼日時:2016/09/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A