いちばん失敗した人決定戦

メーカー製Windows10の32bitにWindows10の64bitのインストールメディアをいれたら起動しませんでした。インストールメディアを起動させる方法はありますか?

A 回答 (7件)

オペレーションシステム32bitに64bitのものをインストールすると言う考えはお止め下さい。

あくまでもご使用のPCのOSバージョンに適応したものだけにして下さい。Windowse10にしたからといって万能では有りません。かえって不具合誤動作の原因になります。機種変更をお勧め致します。
    • good
    • 0

2度目の回答です。


単純に言ってインストールは不可です。
Windows10/64bitのディスクでブート(起動)をして、インストールです。
*この時は、新規インストールで、旧のソフト等は引継ぎができません。
*CPU/マザ-ボードが64bitに対応している事が必要です。
    • good
    • 0

BIOSで起動ドライブを光ドライブに順位を一番にします。


クリーンインストールなら可能ですが、上書きインストールでは不可能です。
最低限度で、ブートディスク・プロダクトキー・ドライバーが必要です。
PCのスペック自体が64bit適合も。
インストールができても、使用中でも勝手に再起動などがされます。
*修復ができませんでした。・・のコメント。
    • good
    • 0

64bitのインストールメディアからブートしてもだめだったということ? であればインストールメディアがブータブルでないのでしょう。


Windows1032bitを起動した状態で、64bitのインストールメディアをいれたのならsetup.exeを実行して下さい。
    • good
    • 1

メーカーによって、ブートメニューを出すキーは異なりますが、Windows10 の高速スタートアップが有効な場合は、それらのキーを押すタイミングが取れないことがあります。

その場合は、BIOS を表示させる方法か、高速スタートアップを解除する方法があります。

BIOS を表示させる方法で、DVD を起動の上位にすれば OK。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

高速スタートアップを解除する方法は下記です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

これで、起動時にブートメニューを呼び出すことができます。
http://jisaku-pc.net/hddnavi/power_05.html
http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/all/kakum …

メニューから Windows10 64bit のインストール・ディスクを起動させます。その際 "Press any key to boot from CD or DVD ..." と言うメッセージが表示されるので、何かキーを押して下さい。そのまま放置すると、既存の OS が起動してしまいます。その後、クリーンインストールに進んで下さい。

メーカー製のパソコンには、32bit 版と 64bit 版が同梱されている場合もあります。その場合は、何の問題もなく 64bit 版への移行が可能です。64bit の OS を使うのであれば、メモリを増設して 8GB することをお薦めします。より快適になるでしょう。
    • good
    • 0

インストールメディアを起動させてどうするのですか?


Windows10の64bitがインストールできたとして、どうやって動かすつもりですか? 
インストールできても(Win10/64の)ライセンスがないとアクティベーションができず、起動できないと思いますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーンインストールします。

お礼日時:2016/09/12 18:43

bios -> boot menu > cd romを優先bootingに設定

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!