アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋。 食欲の秋。
皆さんは、秋の旬の食べ物で、一番好きな食べ物は何ですか?
秋の食べ物で思い付く事を、教えてください。

秋の他の事でも、構いません。

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    沢山の回答有難う御座います。
    そろそろ締切ります。

      補足日時:2016/09/13 20:04

A 回答 (13件中1~10件)

梨、ですね。

美味しいですよ。松茸は手が出ないので、見るだけですよ。きっと美味しいだろうなあ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朋さん回答有難う御座います。

梨 3票 です。

お礼日時:2016/09/13 00:48

秋刀魚塩焼きです!これはもう譲れない第一位です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっつぁん野郎さん回答有難うございます。

秋刀魚は王道ですね(^○^)

サンマに 5票 デス。

お礼日時:2016/09/13 19:00

私は、新ジャガです。


皮付きのまま蒸して、アツアツ・ホクホクにバターをたっぷりと・・・最高です。
ちなみに2番は生鮭(チャンチャン焼き)に生イクラの醤油漬けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ジャガバター美味しいですよね〜〜

お礼日時:2016/09/13 13:59

松茸ご飯、松茸の土瓶蒸し


でも自分で作るのはめんどいから、料亭で(^_^;)松茸ご飯はお代わり自由だから、うちの旦那さんはお釜全部たいらげました(^_^;)
あとは、松茸のフランス版のゼップ茸。こちらもフランス料理店でスープをいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/13 13:59

柿です。



固い歯触りの柿を食べると、ほのかな苦さの中に「秋」を感じます。

最近は、固い柿を見かけなくなりました。
「昭和の味」になってしまったのか知ら?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べねこ さん回答有難う御座います。

確かに硬い柿 少ないですね。
時代でしょうか?
それとも柔らかい食べ物が多く、顎や歯に合わないのでしょうか?

柿に 2票

お礼日時:2016/09/13 13:58

好きなのは秋刀魚です。

スーパーで和栗を使ったお菓子が一杯並んでました。(栗は好きじゃないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います(^○^)

やはり秋刀魚ですね。 サンマ 4票
栗入りパン 一杯並びますね。

お礼日時:2016/09/13 13:54

mak-nakさん、おはようございます。


私は「栗」です。
栗ごはん、美味しいですね。
普通に茹でても美味しいのですが、外側(殻?)が硬いのと、中の渋皮をむくのが大変ですね。
よく、爪が痛くなりますが、なかなか止まりません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

栗良いですよね。
ホクホク(^○^)

お礼日時:2016/09/13 07:52

サバです


自分で釣ってきたサバです。10〜11月
釣りたては刺身。
締サバ 塩焼きなど。
柿や梨など、果物もよく食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

釣りをするんですね(^○^)
他にも釣りする方いますね。

お礼日時:2016/09/13 07:52

松茸、と言いたいところだけど実際はあまり食卓にはあがらない。


やっぱり秋刀魚ですよね。
塩焼きもいいけれど、この前はカレー風味のムニエルにしました。
娘が背骨だけ残してきれいに食べてくれました。まさに猫またぎ!

あとは梨、ブドウ、栗、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはり秋刀魚ですね。
サンマ 3票
梨 2票

お礼日時:2016/09/13 00:47

きのこ


私は椎茸のステーキはとてもすきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!