dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋に新物のサンマを何匹食べますか?
私は10匹以上食べます。

A 回答 (8件)

残念ながら今年はまだ食べてません。

売ってる鮮魚は小さい痩せ気味の物や、前年辺りの冷凍物と思われる痩せた塩焼き位で、それでも値段は高いです。
東北、北海道などの産地方面ではもっと安く太った良いのも、たまには手に入るかも知れませんけど、近年さんまは慢性的に不漁に成ってる様です。また復活すると良いです。
    • good
    • 1

安いから大根おろしなので味を誤魔化して食べてましたが


高くなると買う気すらなくなりますね
    • good
    • 1

味の割りにコスパ悪いのが食べる気しない


し、買う気しない。
煙出るし匂いきついし、手間かかる上に
可食部少ない。
    • good
    • 1

嫌いだから食べないですね

    • good
    • 1

2匹程度。


自宅では塩焼きで
行き付けの店では お刺身です。
    • good
    • 2

27年前に母を亡くしてから、全く食べていません。

    • good
    • 1

MAX 2匹。

    • good
    • 1

高くて手が出ません。

伊豆は他にも
魚介類ありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!