アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私には好意を抱いている女性がおり、彼女を先日デートに誘いました。
「ぜひ行きたい」と返事をもらい、向こうから空いてる日を提案してくれたり、「楽しみにしてます」との返信など脈ありのサインが多くありました。
デートの最中も、彼女はすごく楽しそうにしていて、私に色々な質問をしてくれたり、会話も弾みました。
デート後、「またどこか行きましょう」と送ると「ぜひまたご一緒させてください!」と言ってくれました。


ところが、先日彼女を遊園地に誘ったところ、「学校が始まったばかりで予定が空けられそうにないです涙」と言われ、いつなら空いているか聞いたところ「じゃあ落ち着いたら私から連絡します」と言われました。

ネットの声を聞くと、デートの誘いに対して落ち着いたら私から連絡しますというのは断り文句だとのことで、すごく落ち込んでいます。
しかし、以前誘った時は脈ありサインが多く、社交辞令で「ぜひまたご一緒させてください」とまでは言わないと周りに言われ、もうよく分かりません。

言葉通り、連絡してくれるものと思っていいのでしょうか。それとももう諦めた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一週間です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/13 12:47

A 回答 (7件)

どのくらい連絡が無くて凹んでるのでしょうか???



学校が始まってまだ2週間もたってないなら、後期の履修登録など忙しいかもしれませんよ?
あまりイライラせずのんびり構えてみては?

今月末を過ぎても連絡がないようならお断りだったということで諦めましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やんわり断られたのか、判断がつきかねます。

駄目かもしれないという気持ちで少し待ってみればどうでしょうか?
    • good
    • 0

断りの常套句→諦める

    • good
    • 0

「落ち着いたら」=「あなたに連絡する気になったら」と考えるとよいかなと思います。



>連絡してくれるものと思っていいのでしょうか。それとももう諦めた方がいいのでしょうか。

なんでそのように極端(待つ/諦める)なのかわかりませんが、連絡があった時にあなたが行きたいとまだ思ったならそうすればいいし、そう思わなかったらキャンセルすればいいだけの話だと思います。

約束が成立ているわけじゃないから、それで何の問題もありません。

デート時以外は対面しないでLINEやメールでのやり取りですよね?
ならば、表情や雰囲気が読み取れないので、いくら考えても詳細は「わからない」としか言いようがないです。
    • good
    • 0

確かに断りの常套句「としても」使いますが、本当に予定が立たない場合にだって、やはり


そう答えるしかないのではないでしょうか。
連絡が来るか来ないかは半々と見て、しばらく待ってみるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

付き合う前の遊園地が重かったんじゃない?普通は映画とか水族館だよね。

    • good
    • 0

脈があるかないかの判断は難しいかも知れませんが、それなりの気持ちがあると思いますよ。


あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。
- エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています