dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリでこの前1回目のデートをしました。
私 女 相手 男です。

デート前に通話もしていたのですが、デート予定を決める前はトークが多め(2、3往復)がデート決定後1日1往復になりました。通話も何回かしてます。(そもそもこのメッセージが減った理由が通話していく上であわない判断されたのですかね?)

デート当日、カフェデートでしたので1時間ちょっとお話して、良い人だなと思ったので別の場所行かないかと提案。快く承諾してくれたのでそのまま他の場所に行き、計4時間一緒に居ました。
カフェ(ランチ)→お互いの趣味の場所→カフェ(コーヒー)という形です。
因みにお互いに趣味が合う場所に行った後に時間大丈夫か確認したところ大丈夫という事だったのでじゃあちょっとゆっくりして帰りましょうとの事で珈琲に誘いました。
デート中はたまに沈黙がありつつも気まづい感じではなく(個人的には)楽しかったと思います。
デート中の彼は自分の仕事の話をしてくれたり、私の仕事の事を聞いてくれたりという感じで他の会話は趣味の話と当たり障りのない話でした。
デート終了解散時に連絡先も聞かれなければ、次のお誘いもありませんでした。
お礼のメッセージも私はすぐ送りましたが、彼は8時間後くらい。
また、その後も私がメッセージを送っているので返してはくれますが1日1回という感じ。

これは脈ナシということですかね。
少しでも脈アリであればこちらから、また会いたいですってメッセージを送りたいのですが、もしかしたらメッセージきてるし返してくれてるだけの人かもしれないので、誘われたら来るんじゃないかなーと(笑)
カフェの後のお誘いも暇だし行くかくらいなのかなと思い。。。
個人的に、マッチングアプリなのでその気が無いのであれば断って欲しいのです。
皆さんはこれは脈アリ、脈ナシどっちだと思いますでしょうか。
まだデート後2日目なので、このまま当たり障りないメッセージだけで行くか、それとも2回目をお誘いするか。。。
私の気持ちは、
凄く楽しかったのでまた会いたい。でもそちらにその気が無いのであれば次にいきたいし断って欲しい。
です。
何かいい伝え方はありますでしょうか。

A 回答 (5件)

凄く楽しかったのでまた会いたい。

でもそちらにその気が無いのであれば次にいきたいし断って欲しい。

と、その相手に伝える。。。

変に作ったりせず、自分の思った事、思ってる事を、自分の言葉で伝えるのが、1番です。。。

脈ありなしも、凄く楽しかったのでまた会いたい。でもそちらにその気が無いのであれば次にいきたいし断って欲しい。

と、その相手に伝える事で、判明する。。。

その相手に、伝え、聞かなきゃ、脈ありなしは、判断出来ません。。。
    • good
    • 0

脈ないかなぁ。



私もマッチングアプリしてましたが、男性はガンガン来ましたね(-。-;

デートした後は次のデートの約束や、ラインでのトーク、電話などなど多めでしたよ。
    • good
    • 2

そのままお伝えしていいと思います。


真剣な気持ちなら、なおさら。
恋はまっすぐでいいんですよ(o^^o)
    • good
    • 1

脈はないかなって思います。


好きな人だったら、自分からガンガン行くのが普通だと思うんですよね。
後手後手だと、ほぼ誘ってくるから行くかくらいのノリだと思う。
男って、基本は来るもの拒まずだからね。
相手が誘ってくるから行くわけです。
その気がないというよりも、あなたが誘うのを辞めないと断る事はないと思うよ。
もうちょっと付き合ってみて、向こうからないも無しだったら
サッサと諦めたほうがいいと思う。
時間の無駄でしかなりません。
    • good
    • 1

現状はあまり期待できるものではないかと思います。

厳しいですが男性は本当に気に入って手放したくないと思えば自分からきますからね。

今は脈というか可もなく不可もなくって感じだったのでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています