電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度 新機種iPhone7を購入することを考えております。
現在の機種は現金一括でドコモで購入したものです。
まだ、2年間は経っていないです。
月々サポートの内容を知りたいのですが、クレジットのようなものなのでしょうか。
審査はあるのでしょうか。
また、月々サポートをお願いすれば、受け入れてくれるのでしょうか。
そして、月々の携帯本体価格の分割金額と併せて通常の通信代が加算された請求書が送られてくるのでしょうか。
今回のiPhoneについては月々サポートがあれば、それで購入したいと思っておりますので、
皆様 よろしくお願い致します。
※今回のiPhone7が対象で無い場合は、月々サポートの説明だけでも、聞かせてください。

A 回答 (3件)

「月々サポート」とiPhoneの代金を「分割で支払う」ということは別のものです。



・「月々サポート」とは
ドコモは「月々サポート」について以下のように定めています。

"ご購入の機種に応じた月々サポート適用金額を毎月のご利用料金から割引きます。“
<適用条件>
①月々サポート対象機種のご購入
②指定「基本プラン」へのご加入(2014年9月以降に発売されたXi機種を2015年9月1日(火曜)以降にご購入の場合のみ)
③指定「パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプラン」のいずれかへのご加入

月々サポートの適用条件を満たしていれば(審査はありません)、機種代金の支払い方法とは関係なく割引が受けられるということになります。
詳細は以下リンク先をご一読ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/mont …

・iPhone7が対象であるかどうか
月々サポートの対象となっています。
購入するiPhone7の容量ごとの金額は以下リンク先を確認されてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/16 …

上記リンク先の表の月々のサポート金額が毎月の利用料から減額されます。

ここまででお分かりの通り、「ご利用料金」に対する割引という仕組みのため、機種の購入代金とは別のものということになります。
つまり、機種代金を分割払いとした場合は、毎月の請求額に機種代金を分割した金額が「端末代金分割支払金」という項目で併せて請求が参ります。
なお、機種代金の分割払いについては審査があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2016/09/14 09:29

毎月の請求額 = 本体の割賦額 + 通信費 ー 月々サポート です。


月々サポート = 本体値引き額 ではありませんが、実質そのように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 09:29

>月々サポートをお願いすれば、受け入れてくれるのでしょうか。


今、使われている機種も月々サポートを受けているはずです。一括払いでも分割払いでも月々サポートはされます。

分割払いは審査はあります。料金の滞納が無い限りは問題はありません。
iPhone7の価格と月々サポートは次の通りです。
「ドコモ月々サポートについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!