アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。あなたが心に残っているアニメの名シーンを教えてください。例えば、タッチの鬼監督が入院したときに上杉達也がウイニングボールをプレゼントした話、とかです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの名シーンを教えていただいて感謝です。ではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/15 17:12

A 回答 (21件中11~20件)

「エースをねらえ!」で、突然宗方コーチに選手にさせられたひろみが、


他の部員にいじめられて、試合にも大負けして
テニス部を退部してから、「やっぱりテニスが好き!」と気がついて、
おずおずと部に戻るとコーチが「岡、何日さぼったんだ!今日から特訓だ!!」
「はい、コーチ!」と嬉々としてコートに戻るシーン。(^u^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あのシーンは、さりげなくて良かったですね。そしてライバルの、お蝶婦人と対戦するのですね。懐かしいです。

お礼日時:2016/09/14 13:05

巨人の星~美奈の秘密 (04:36)

http://nico.ms/sm1602200

『死ぬときは、どうか飛雄馬さんの腕の中で死なせてください・・・』
「質問します。あなたが心に残っているアニメ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。巨人の星、は、お姉さんが陰で、泣いているシーンがたくさんありましたね?感動的ですよね。

お礼日時:2016/09/14 06:22

魔法少女まどか☆マギカ 第9話



それまで敵対していた相手とどうにか分かり合うことができた矢先、壮絶な別れが訪れます。
その際の悲壮な決意と、そのキャラがそれまでに見せていた粗野なふるまいとは対照的な優しさが印象的でした。

あと、非常に冷淡なキャラがいて人を呼ぶときはフルネームで呼び捨てにしていたのですが、その場面では名前で呼ぶようになっていました。
そのキャラもまた、表向きのふるまいとは対照的に内面にはごく普通の人間的な感情を持ってるのだと伺わせる印象深い場面でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クールなようで、じつわ、

お礼日時:2016/09/14 06:19

http://www.dailymotion.com/video/x1ks63n_巨人の星-第148話_shortfilms

【グランドの孤独者】

プロ野球審判の岡田さんの物語です。

実話をもとにしたお話しでした。

『よかった・・・。ほんとうによかった。』奥様の涙が忘れられません。
『ひとつの仕事でダメな人間は、何をやってもだめだって、これはあなたの口癖だったじゃありませんか。頑張りましょう、あなた・・・。』
「質問します。あなたが心に残っているアニメ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドキュメントは感情移入して、心に染みます。

お礼日時:2016/09/14 06:18

『劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』のクライマックス、


主題歌に乗せて、激しい戦闘が展開されます。 しかも、その二つが見事に
マッチしています。
 また、この曲とともに戦況が一変、約5分の間に戦闘が一気に収束して
していく様も見物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感動的なシーンですね。歌もヒットしましたね。

お礼日時:2016/09/14 06:17

沢山ありますが、必ずしも名シーンではありません。


例えばムーミンで、人間のスナフキンが冬のムーミン谷を去る時にムーミンとお別れするシーン。
ルパン3世1stの第1話で、次元とルパンがレーシングカーで入れ替わる時の時計の秒針の動き。
ゲゲゲの鬼太郎(モノクロ)で、アンコールワットで山田長政の亡霊が歩くシーン。
・・・などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心に残っているシーンなので、最終回ではなくても良いですよ。ムーミンは好きです。ルパンも根強い人気アニメですね?鬼太郎は、実写版も、ありましたね。

お礼日時:2016/09/14 06:16

宇宙戦艦ヤマトでしょう!


地球を目の前にして沖田艦長が死んでしまう(といっても完結編で復活)のシーンは涙もの。
マジンガーZの最終回、ミケーネの2体の戦闘獣の攻撃の前にマジンガーZが力尽きて倒れてしまう。その後現れた新ヒーローグレートマジンガーが戦闘獣達をいとも簡単に撃破してしまったシーンは圧巻ものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらも壮大なシーンだったのですね、懐かしいです。

お礼日時:2016/09/14 06:13

侵略イカ娘。

ビニール傘にたくさん名前つけていき、最後に壊してしまい、反省して目が涙でうるうるしていたところ。超絶かわいかった。
何回もありますが、カボチャワインなら、あさおかなつみ→俊介にだあい好き♥と抱きつくシーン。いいなか俊介と何回も思った。大柄な女の子好きですね。あるいは俊介がなつみのデカイ胸に顔を押し当てられているの。大胆すぎる。L のなつみって名前はよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カボチャワイン、なつみちゃんと、クールでロングヘアーの女の子の三角関係のアニメですね?面白いですね。

お礼日時:2016/09/14 06:12

機動戦士ガンダムの「光る宇宙」ですね。


アムロのガンダムvsシャアのゲルググ&ララアのエルメスとの戦いに、セイラのGファイターが加わって2対2の戦いになります。
シャアが妹とセイラを討ちそうになり、ララアが制止をしてシャアに一瞬の隙を生じさせます。
その隙をアムロが突こうとしますが、シャアの身代わりにララアが…。
前後の会話やシーンも好きですが戦いの流れとセリフが好きですし、戦闘後の挿入歌も印象に残っています。

「大佐いけない」
「ん!、アルテイシアか」
「シャア覚悟!」
「ちいい…」
「大佐…」
「ララア!」
「ラ…ラア…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。泣けるシーンですよね。

お礼日時:2016/09/14 06:09

○アルプスの少女 ハイジ


クララが立つシーン

○フランダースの犬
最後に『僕疲れたよ』 と言いながら、死んでしまうシーン。
再放送の度に泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クララが立つシーンは、実は二回あったので、ビックリしましたよ。

お礼日時:2016/09/14 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!