プロが教えるわが家の防犯対策術!

中に出さなくても妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (4件)

膣内射精がなくても、その前の分泌液に精子が少量混ざっていることもあり、妊娠する可能性はあると思いますよ。

    • good
    • 1

膣内にシッカリと射精しなければ妊娠できる可能性は極めて低くなります。



信頼できる機関が日本人の性の実態調査をしています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

その中で避妊についても回答がされています。
その結果は、
1、「いつもする」が、男性 45.1%、女性 42.0%
2、「したりしなかったり」は、男性29.8%、女性 27.2%、
3、「しない」は、男性25.1%に対し女性 30.7%
です。

避妊をすると回答した人の85%がコンドームで避妊をしていると答えていますが、膣外射精で避妊をしていると言う人も23%います。

無謀なセックスをすれば望まない妊娠をすると当たり前の様に言われます。
コンドームで避妊しても100%ではないとも言われます。
他の人も回答していますが、日本産科婦人科学会は膣外射精は避妊ではないと言います。

日本における人口妊娠中絶者数は毎年減り続けており、一昨年はついに年間で20万人を切ってしまいました。
20万人もいるのかと思うかもしれませんが、これを女性1,000人当たりで諸外国と比べれば、日本は世界で最も人口妊娠中絶者数の少ない国です。

事実を見るならば、膣外射精も立派に避妊できる行為だという事です。
    • good
    • 1

膣外射精ならば避妊ではありませんから妊娠してしまう人は少なくないです。

    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!