準・究極の選択

今後どうするか迷っています。現在新聞店で働いていますが別に副業としてネットショップでの収入が新聞店での給与の約4倍あり、他にも色々なビジネスを考えております。しかし新聞店でデザインができるので広告の作成やパソコンが多少使えるので私しかできない業務が多々あります。私の後釜に新聞の仕事が出来てパソコン及びデザインが出来る人が入ってくれれば良いのですがタダでさえ新聞店は今不人気な業種でいくら求人を出しても人が入って来ません。私としてはデザインの仕事は請負の形で私がやるとして普通の新聞業務だけは出来れば手を引きたいと思っています。勿論次の人が入って来るまで待つつもりです。こういう考えはいかがでしょうか?自分勝手すぎるでしょうか?自分の夢を追いたい。でも会社には出来るだけ迷惑かけたくない、、。非常に悩んでます。

A 回答 (2件)

新聞店の給料を倍にしてくれるか聞いてみて、応じないようなら辞めちゃいましょう

能力に応じた金銭が得られないのであれば、辞めるのが当たり前です、身勝手ではありませんから、気にする必要はありません

辞めたら迷惑を掛けるだろうけど、それを考えるのは経営者の役目であって、あなたではありません。
    • 1

別にいいと思いますよ、そういう考え。

今の新聞店も、取引先の一つとすればよいわけですし。
ただ、早めにその旨を伝えて円満に退社できるように努力しましょう。
    • 1