プロが教えるわが家の防犯対策術!

私を口説いてくる男性に奥さんがいることがわかりました。でも、厳密には結婚していなくて、籍をいれないで同棲している、と言っていました。素敵だと思っていたのでショックでしたが、遠慮するべきか付き合っても良いのか悩んでいます。彼とは20歳差(私22歳、彼42歳)で、彼の都合のいいように遊ばれて捨てられないか不安です。

A 回答 (6件)

二股をかけるような人は信用しない方が良いと思います。


貴方が本命だったとしても、今の奥さんを彼はどうするつもりなのですかね。
お付き合いの中で貴方が捨てられなくても、他人を不幸にして手に入れたものに貴方はこれから耐えていかないといけないですよ。
彼が二股をかけることで、貴方と今の奥さんを両方とも不幸にするように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 20:36

>彼の都合のいいように遊ばれて捨てられないか不安です。



不安、というか、その可能性のが大きいな。
というか…彼の戸籍とか見せてもらったのかな?。
そこまでしないと、口だけで「籍入れてない」なんて、信用できるわけないでしょ?。

最後に自分を守るのは、自分だけなんよ?。
も少し自分を大事にしなね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 20:36

普通は付き合うことを考えないレベルの男性かと、、、


浮気でよいよね?って言われてるだけですもん。

口説かれてると喜んでるようですが、こんな男に好かれてるとよそで話すとご自身の価値が下がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 20:53

間違いなく捨てられます。


なぜ、同棲してるのに籍をいれないのか?
おそらく今同棲してる人に飽きて、次を見つけてるんでしょうね。貴方が付き合う事になれば、同棲してる人を捨てて、今度は貴方と同棲して籍を入れないまま、捨てられるのが目に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 20:53

確実に心配通りになります



でも ダメとわかっていても 気持ちを切り替えられないんですよね
一度 堕ちてみるのも社会勉強ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 21:37

正直、「付き合っても良いのか悩んでいます。

」という言葉に驚いてしまいました。

きちんとした道徳心を持った人間なら、そこで付き合うという選択肢は出てこないと思います。

もし、私に娘がいたとしたら、そのような行為をしようとしていたら止めると思います。

ただ、今の第三者としての立場としましては、善人として生きようが、悪人として生きようが、その人の人生ですから、お好きなように生きてくださいとしか言えないです。

結局、悪行を働こうとしている人間に、「そういうのは良くないよ」と言ったところで、聞き入れる可能性はとても低いと思うからです。

とてもグレーで、中間の所にいる人間なら、聞き入れる事もあるかも知れませんが、基本的にそこで聞き入れるくらいの良心があるなら、そもそもそういう行為はしないはずです。

結局、ご心配されているのも、お相手の女性の気持ちではなく、ご自身の事なのですよね。

彼の都合のいいように遊ばれて捨てられない方法は、彼とお付き合いしない事だと思います。

ただ、すぐにその選択肢を選ばないという事は、彼とお付き合いしたい気持ちがあるという事ですよね。

それでしたら、ご自身が選びたいと思った選択肢を選べば良いと思います。

後になってその選択を後悔したとしても、考えた末の選択なら、それはその当時は気付けなかった事なのですから、それもまた人生かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!