dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金曜日にに真っ白の体操服を持って帰るの忘れて月曜日に持って帰ったらカビが黒い小さな斑点になってました………。。
洗濯しても落ちないんですがなにか方法はないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさんありがとうございました!

      補足日時:2016/09/24 16:54

A 回答 (7件)

ハイターにつけ置きして洗濯してみてはどうでしょう。

カビの部分をブラシなどで繊維を傷つけないようにこすり洗いも効果的かと思います。
カビが繁殖したということはまず殺菌しなくてはならないので他の洗濯物とは別にして洗った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

洗濯時に漂白剤に1時間くらい漬け置きしてから洗えばキレイになりますよ!

    • good
    • 0

ワイドハイターなどの洗濯用漂白剤を使ってカビの部分をこすってみるのは?

    • good
    • 0

カビキラーで落ちますw

    • good
    • 0

木綿、化繊なら、ヨーグルト等の空き容器に、塩素系漂白剤少々を2~3倍に薄めて、割りばしでシミの部分に付ける。

その際、目を離さないでシミが消えたら、すぐに水で良くすすぐこと。ウールは不可。
    • good
    • 1

使わなくなった歯ブラシに漂白剤を付けてゴシゴシしてから洗濯

    • good
    • 0

真っ白なら漂白剤に浸けてから洗濯しては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!