dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯でなったのかは分からないけど、タオルやシャツに小さな黒い点がいっぱいできています。カビでしょうか?それともタオルがペラペラだからとかですかね?
1年半くらい前に洗濯槽クリーナーを行いました。
同じようになった方いますか?どうしたら防げるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


その黒い点は「洗濯後」なのかどうかは不明なんですよね?
もしこすってもとれないものでしたら、多分カビです。
うちはバスタオルに黒い点点がいっぱい出たので、お風呂場で広げて漂白しました。一応消えましたよ。
こすって取れるようなゴミ状のものでしたら、洗濯層にできたカビ?かと思いますので、洗濯層クリーナーで洗濯層の掃除をした方がよいかと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漂白剤ですか。今度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 10:07

2か月に1度は洗濯槽のお掃除をしたほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいの頻度で行うものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 10:05

似たような質問があったので、参考にどうぞ



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4001648.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4001648.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!