アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツに画像のような、黒い点々の汚れのようなものが着いてしまいました。
布に巻き付いている感じです。
洗濯しても取れないのですが、どのようにすれば落ちるのでしょうか?

「Tシャツの汚れ」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶんカビです。


こうなると落とすのは難しいですが。
以下のサイトをご参考にしてください。

http://shinpai.nayamino-tane.com/dress-mold/entr …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/11/17 13:11

柄物ではない、白一色のTシャツでしたら、


塩素系の漂白剤で簡単に真っ白になります。
洗濯用でも、台所用(キッチンハイターなど)でもどちらでもOKです。
酸素系は色柄物に使える分、効き目が緩やかですので、あまり期待できません。
白一色でしたら、塩素系を使ってください。

Tシャツがすっかり浸かる程度の水を、たらいやバケツに用意します。
5リットル程度でしたら、漂白剤のキャップ1杯半程度を水に入れて混ぜます。
(詳しくは、商品のラベル等に載っています)
手荒れしやすい人は、手で直接混ぜると肌が負けるかもしれません。
ゴム手袋を使わない場合は、すぐに手をよく洗ってください。
Tシャツを沈めて、手で何度か押し洗うようにして、塩素水をよく浸透させます。
この時に、着ている服に水がはねると、色が抜けてしまうので気をつけてください。
静かに行うか、深めのバケツを使うと安心です。
このまま30分ほどつけたままにして、その後数回水でゆすぎます。
あとは普通に洗濯するだけです。
よ~くゆすいでも、多分塩素臭いので、洗濯した方が気持ちよく着られます。
    • good
    • 0

夏場は汗とかでやすいので洗濯することになりますが 洗濯機内に放置しておくとカビ


の原因となります 水泳とかいって タオルとかも干さないとカビます Tシャツは中古でも
新品同様なのが200\300で売られていますの 手間暇かけ修復する価値はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!