以前に「りぼん」で特殊なマンガを描いていた
特殊なマンガ家・「岡田あ~みん」さんは
「ルナティック雑技団」以降どうなさっているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 実家の酒屋?を手伝っているとか、誰かから聞いたことがあります。

その人はネットで見たと言ってたと思います。『お父さんは心配症』の中の、作者本人が出て来るシーンでよく酒瓶を手にしているので、アル中なのでは、なんて心配している人もいましたが…。
    • good
    • 0

わたしも小学生の頃りぼんで岡田あーみんさんの作品に出会った以来かれこれ10数年もファンです。

大好きです。
様々な噂がネット上では飛び交っていますが、きっとどこかで平穏に暮らしていることでしょう(そう願いたいですよね)
しかし本心を言えば・・・・
新作が読みたい!!っていう気持ちを捨てることはできません。
    • good
    • 0

単純にWWW検索した結果、


http://www.spr.dpc.ne.jp/~yuko/a-min/A-2.html
というページを見つけました。
真偽は不明ですが。

参考URL:http://www.spr.dpc.ne.jp/~yuko/a-min/A-2.html

この回答への補足

うーむ。とりあえず、有り難うございました。
この人はもう、漫画家としては一生見つけられないような気もする。

補足日時:2000/02/18 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Qりぼん小学生マンガ大賞について

マンガ大賞の作品のジャンルって何でもいいですよね?
恋愛もの以外でもいいですか?

Aベストアンサー

受賞を狙わないのなら、問題ないかと。
受賞を狙うのなら、雑誌名を冠している理由を考えてみましょう。
プロは、芸術家ではなく、求められた範囲で作品を作る人を指します。ただ、細々とした指示がないと描けない人もいれば、描ける人もいます。
受賞を狙っているのなら、過去の受賞を作を参考にしてみては?

Q岡田あーみんのマンガで忘れられないシーン、タイトルがわからない。

その昔、岡田あーみんのマンガが好きでした。
「お父さん~」「こいつら~」「ルナティック~」の単行本も買ってたのですが、大学に入る前に処分してしまいました。

あれからとてつもない年月が流れ、ふと昔見たマンガのシーンが思い出されて頭から離れません。
単行本化された作品の巻末におまけでついていたような話だったと思います。
・たぶんあーみん本人の思い出話
・小学校のお友達の家へ遊びに行く
・友達と遊んでいると、その子のお母さんが帰宅。
・疲れた~とか何とか言いながらあーみんとその友達に
「早く膝にのって!」と急かす
・訳のわからないまま友達のお母さんの膝に座ってびびっている。

こういう全く訳のわからないお話なのですが、例の雑な絵で膝にちんまり座っているあーみんの姿がなんとも笑えて。
どのマンガの巻末に載っていたのかが不明なのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
岡田あーみん、懐かしいですね。
当時、(今でも?)りぼんの中では異彩をはなっていましたね。

ご質問のシーンですが、
「お父さんは心配性」の最終巻である、6巻。
エッセイ?風の連載のシーンであったと思います。
「あーみんの好き放題なんとか」というようなタイトルだったような?
ご参考になれば(^^)

蛇足ですが、
私が一番好きなあーみんマンガのシーンは、
「こいつら~」の
集英社の雑誌名をひたすら作中のセリフに入れていく回で、
「マーガレット」を「りぼん」でくくったら、「ぶーけ」になった、
です。(わかるかな?)

Q「りぼん」とか「ちゃお」みたいなマンガが載ってる雑誌なんですけど・・・!!!

女子向けのマンガが載ってる雑誌の名前を教えて下さい!!どんなジャンルでも構いませんから!!

Aベストアンサー

少女向けでしたら

*少女コミック
*Cheese
*別冊少女コミック
*マーガレット
*別冊マーガレット
*ザ・マーガレット
*デラックスマーガレット
*別冊花とゆめ
*ザ・花とゆめ
*花とゆめ
*LaLa
*なかよし
*デザート
*別冊フレンド
*Cookie

があります^^*
まだまだあると思いますが、
私が思い出せるのはこの程度です;;
参考になれば幸いです^^*

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報