アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガネーシャを持っているのですが、
ソロで月曜ダンジョンを安定してクリアするには
どのようなこと注意して編成すれば良いでしょうか。

色々調べてみて、
ワングレンなどのリーダーと変わるモンスターを編成すべきだとは思ったのですが、
ネットにはマルチでのゼウスディオス編成例等が多くよくわかりませんでした。

詳しい方、ぜひお力添えくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

月曜になったので色々やってみましたが単純倍率で10倍は必要だと感じました。


ですのでリーダー、フレンドにガネーシャを組み込むのはソロでは難しいです。
ガネーシャを片方のリーダーにする場合、もう片方は光ミルが安定感高かったです。
パーティや盤面によってはボスが抜けない可能性があります、エンハを積めばさらに安定するでしょう。
ただやはり効率はマルチが圧倒的に勝りますね。
    • good
    • 6

ガネーシャでの月曜日はマルチ前提ですね


ガネーシャガネーシャでもソロの効率はマルチの通常と大差ありません。マルチだとその倍の効率で867まで石無し周回です。

どうしてもソロクリアするならば
ガネーシャ(ヴリトラ)ガネーシャ(ラー)
ルシファールシファー正宗(17号)正宗(ナッパ)

ルシファーで片方倒しながらスキル溜め
ゴーレムは17号、水来たらヴリトラとルシファー
ラー、ナッパとしめる。

ソロクリアしている間にマルチは1時間60周の速度でクリアします。

ちなみにマルチ最速編成は
ガネーシャガネーシャ(ヴリトラ)
a呂布ヴリトラ大天狗大天狗(ヴリトラ)
b勇士3(17号ナッパピッコロ)大天狗(ラー)
    • good
    • 2

ソロならワングレン、ベイツール、ナスカなどがリーダー(チェンジ後)として現実的です。



道中はある程度猶予があり、スキルためやドロップをためて攻撃する事でスキルの節約が出来るため、4階で機神将倒せる火力とギミック対応、5階で安定して90万近い火力出すのが難しいので24444以上の毒か固定、6階で割合から全快して攻撃するのが難しいのでボスをワンパン出来る火力が必要です(ガネーシャで無効にしてる間に倒し切るのも可)。

ワングレンならシヴァドラや覚醒曹操やクリシュナ、ベイツールならサラスヴァティ、ナスカなら覚醒劉備やヴィシュヌフレンドにすると比較的火力が出しやすく安定しやすいと思います。

ソロだとガネーシャ×ガネーシャでスタートするパーティーでの攻略はほぼ不可能なので、片方だけガネーシャの1.5倍だとスタミナ半分で経験値効率が2倍になるガネーシャを使わないマルチよりも難易度が高く、効率が悪いです。
マルチでガネーシャ×ガネーシャからリーダーチェンジしてスキルを使うだけの編成ならスタミナ半分で経験値も2.25倍なるのでお得なのですが、ソロガネーシャの攻略はよほどランク上げたいか経験値調整でない限りあまりおすすめはしないです。
    • good
    • 2

ソロでガネ攻略は厳しいと思いますー(泣)

    • good
    • 2

ソロでガネ攻略は厳しいと思いますー(泣)

    • good
    • 0

マルチだと


ホストサブ ディオス2 ナスカ 天狗(毒継承)
ゲストサブ ディオス3 ナスカ
スキル手順
1Fガネーシャ ナスカ ディオス
2Fナスカ ディオス
3Fディオス
4Fディオス
5F毒にしてずらす
6Fガネーシャ ディオス
これでOKです
    • good
    • 2

封印と高防御を抜く高火力を出すとしか言いようがないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!