電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Expediaで良い評判のホテルを予約してみました。予約ボタンをクリックした後確認メールが来ましたがその後は特に何もありません。
これで大丈夫でしょうか?
ちなみに海外旅行は何度か行っていますが、ネットで手配する旅は初めてです。

A 回答 (6件)

Expediaの予約管理画面で自分の予約がされているかを見ることができます。

TOPページの上の方に予約の管理・確認というボタンがありますので確認してみてください。今回は初めてで不安かもしれませんが(私も最初はそうでした)、サイト自体がシンプルでとても使いやすいので、慣れたらもう手放せなくなります。
ただし、hisなど日本の旅行代理店よりもさらに個人手配の度が増します。私は幸いトラブルなく旅行できていますが、自己責任で気をつけるところはしっかり気をつける事が大事ですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己責任、肝に銘じて楽しんできます

expediaの予約はそれで大丈夫です。

expediaではチェックイン時にバウチャーなども不要という事になっていますが、紙切れ1枚くらい荷物になるものでもないので私は念のため印刷した予約確認メールを持って行きます。
expediaを信用していないわけではないのですが直接ホテルへリクエストのメールやリクエストがなくても何時頃のチェックインになるとか何年ぶりかの当地訪問を楽しみにしているとか何らかのメールをホテルに送り、確かに予約が入っていることを確認するようにしています。
expediaを含む予約サイトでは部屋の確保はしていても宿泊日近くにならないと予約客の氏名などの情報を与テルに連絡しないケースいがあるので、宿泊日近くのタイミングでメールするようにしています。
    • 1
この回答へのお礼

すぐには情報が行かないこともあるのですね!
少し日にちが経った頃に直接メールしてみようと思います。
ありがとうございました!

多くのホテル斡旋サイトでは予約確認書が送られてきます。

Expedia系列(Hotels.com,venere.com)の場合有りません。
*心配ならメールをコピーしておきましょう。

ホテルに問い合わせると言う意見も有りますがサイトからの
予約ではホテル側に個人情報が届いてい無い場合が多いです。
なので問い合わせメールを出してもナシのつぶてとなります。

参考ですが 評判の良い と言うのは可なり当てになりません。
日本人が良いと言うのと、欧米人が良いと言うの大きな差があり
また同じ日本人の感想でも個々で差が有ります。

私はサイトに載っている20枚前後の写真を参考に決めています。
特にバスルームを重視しています。ハンドシャワーか、水道栓が
ワンタッチか、カーテンが有るか等ですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真で判断するコツ、とても参考になりました・・・。

予約申込するとどうなるかの説明がエクスペディアのWebサイトにあります。

予約をする前にしっかりそれを読みましょう。
 あと、ご自身が何を予約しているか、過去にどんな予約をしたかを確認できる機能もあります。そういったサイトの使い方の説明も一読しましょう。
 例えばホームページ上部にあるメニューの「サポート」の「よくある質問」に以下のような説明があります。

https://www.expedia.co.jp/service/#/myTrips/13011

ちなみに予約を確定される前に変更・キャンセルに関する説明をよく読まれましたか?
 そういった点もとても大切です。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変更・キャンセルに関する説明はきちんと読んだのですが、それでもちょっと気になってしまい質問させていただきました。

オンラインの旅行会社なので、確認メール以外は何も来ないですよ。

店舗がある旅行会社でもホテルを予約したくらいでは予約確認書しかくれないでしょ。

オンラインでもそうでなくても、手配ミスは多かれ少なかれあります。
他の回答者さんも書かれていますが、私は毎回予約したホテルにメールしてます。

航空機で行くなら○○空港に△△便で□□時に到着するので
チェックイン時間はXX時位になります。静かな部屋希望ですと言った
到着情報と部屋のリクエスト、Expediaの予約番号を記載します
(Expediaで予約時到着情報やリクエスト入れてると思いますが)。

ホテルからメールで返事が大抵数日後に返ってきます。
それで予約の再確認になりますよね?
    • 1
この回答へのお礼

確認メールを送る時はそこまで書いた方が良いのですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

そのメールが届いていれば大丈夫だと思います。

どうしても不安ならホテルなどに直接問い合わせてみても。
というか、それが一番確実です。
    • 1
この回答へのお礼

はい、旅行日が近くなった頃に直接メールをしてみようと思います。ありがとうございました!