プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便は配達されるのが遅いですか?

ネットで買い物しましたが、配達状況を見ると配送中。
今日の14時から16時の間に来ると書かれてましたが、17時以降に来ることもあり得るのでしょうか?

早く届けてもらわなければ着払いの上、夕方から用事があるので家を出ます。
時間指定はできなかったので、仕方ないですが、佐川急便は遅いとよく聞くので、、、

A 回答 (8件)

そんなピッタリを望むなら通販してはいけません。

様々な事情で17時以降もありえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも無事に家にいるときに荷物届きました。

回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません

お礼日時:2016/09/20 17:27

まだ16時までに全然時間があるじゃないですか


なら待ってください、よほどのことがない限り16時までに届きます。
ネットショッピング向いて無さそう

発送後からの日付時間変更とかできるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。せっかちなもので

無事に荷物も届きました。回答ありがとうございます。お礼遅れてしまいすみません、

お礼日時:2016/09/20 17:28

例えばクロネコとは配送車の数が違います。

中型のバンの様な車で、営業所の数も多いクロネコに較べると2トン車を使っている佐川は駒で負けている雰囲気。ただ、最近は軽を利用してそういった小回りが効く様に努力している様です。

経験上、クロネコは配送前に在宅しているか電話で確認が入ります。佐川はないです。この分遅れる印象。電話を掛けてまで在宅を確認するか、それはしないかの差か?

時間指定は飽くまで目安。当日の配送が多かったり、実際三角周りでの配送をしている車が近くに居なかったら遅れます。時間指定は飽くまで無料のサービスと考えるのが宜しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。丁寧な回答ありがとうございます。

無事に荷物も届きました。お礼遅れてしまいすみません

お礼日時:2016/09/20 17:26

佐川急便はヤマト運輸に比べて1台の車が受け持つ区域が広いです。


その為に指定時間を超えてしまうことはあります。
指定時間以外は用があるのでしたら外出しても構いません。
再配達をしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に荷物が届きました。回答ありがとうございます。

お礼遅れてすみません。

お礼日時:2016/09/20 17:26

あんさん、これはどこに書かれとったんでっか?


>今日の14時から16時の間に来ると書かれてましたが、
書かれとる所に連絡先書いとらんか?
そこに電話し「早よ持ってこんかい!用事があるんじゃい!」と言えば直ぐ持ってきよるわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、時間指定ではなかったので催促はためらわれました。

無事に荷物も届きました。お礼遅れてすみません。

お礼日時:2016/09/20 17:25

> 佐川急便は配達されるのが遅いですか?



遅いと言うよりイイ加減です。
朝の8時頃に荷物追跡を行った際に「配達に出ました」と表示されても何時配達されるか判りません。
午前中に来たり午後になったり夕方になったり、或いは夜の7時8時頃に来てみたり酷い時には翌日になったりとデタラメです。
時間指定しても大きくズレる事も有るらしいですので時間指定の意味が無い場合も有る様です。
デタラメですので1日不在に出来ません。
ある程度の配送ルートは決まっていると思いますが、それでこれですからね。
それに荷扱いが乱暴ですので、軽い物を下に積んでいるのか箱が潰れた跡があったりもします。
一番酷いのが荷物追跡に荷物が登録されない事もありますので、何処に荷物があるのか追跡できない事も有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に傷もなく届きました。丁寧な回答ありがとうございます。

お礼遅れてしまいすみません

お礼日時:2016/09/20 17:24

その時によります。

配達コースがありますから、道路状況、荷物の量で違います。支店止めで自分で取りに行くとかありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事届きました。お礼遅れてすみません。ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 17:23

確かに配送時間が遅いです。


今年のゴールデンウイークで、夜の8時半を過ぎていました。
他の宅配業者より、中継地点が少なく、委託に任せています。
受け取りの時でも商品の上に受取書を置かず、伝票を先に出し早く印鑑を押せと言わんばかりです。
最寄りの中継所に何度もクレームを入れています。
*「真摯に受け取ります」だけの返事で、何も改善されません。
追跡番号で配送地の営業所を調べて、時間指定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。無事届きました。

お礼が遅れてすみません

お礼日時:2016/09/20 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!