公式アカウントからの投稿が始まります

日本からマレーシアまでのEMSの荷物に関してです。「国際郵便局から発送」というステータスになってから、1週間経った今も届きません。中身はカメラとiPhoneという高価なものなので本当に届くか心配です。なぜ届かないのか原因等わかる方いらっしゃいますでしょうか?現地の郵便局員による窃盗等はありえるのでしょうか?
ちなみに追跡番号はこれです。→EG 505 735 855 JP
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新品だとカメラだけれども中古品なら機械部品ですね、漬物石でもいいわけで(^_^;



まじめに配達状況を入力する人も居ないので、ステータスは到着するまで変わらない事は良くあります、到着したと連絡があっても、まだ配達途中のまま、というのもよくあります。

アメリカとかなら、こまめに更新されるけど、アジア圏はねぇ(^_^;
    • good
    • 0

盗まれたんじゃないですか?



商品名にCAMERAなんて書いてあったら、配達員が盗むことは良くありますから
日本じゃないですからね、外国は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆に商品名に「CAMERA」と書かなかったら、通関でひっかっかって送れないと思うのですが、何か他の方法で送る手段はあるのでしょうか?今回のようなことを今後繰り返さないように、教えていただきたいです。
ちなみに今回は中古品として送ってもらいました。

お礼日時:2016/09/17 03:51

通関手続中が4回、しかも2日に渡って行われているのはかなり異常ですが、国際交換局から発送という履歴まで出ているのでお届け住所に近い局で留め置き等に成っているのではないでしょうか。

先方にその旨伝え(番号と共に)現地で追跡して貰っては如何でしょう。EMSで無く成るのは考え難い。但し破損は有り得ます(経験有り)。早い方が良いでしょう。1週間は既に十分な時間が経過していますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できるだけ早く現地の郵便局に連絡を取ってみます。

お礼日時:2016/09/17 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!