プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の結婚式でのことです。
旦那は乗り気でない結婚式を、どうにか二次会までやってくれると、準備を毎日頑張って、結婚式1週間前にとても仲良くしていた友人が三次会をやりたい。とのこと。ただ旦那があまり乗り気でなく、どう説得しようか悩んでる時、お店決まった。そのお店ゎ私が本当に嫌なお店、その子の元彼のお店。付き合っているころから、その子を遊びでみていて、私はあまり好きでなく、そのことを伝えあまりそこにゎ行かないようにしてました。
別れて入院までして、とても心配したのに私の結婚式でまさかのそのお店(´・_・`)
最初は、自分のためにやってくれたことだしと思いましたが、一生に一度、昔から夢見ていた結婚式だったので、ついキツく言ってしまいました。それがやはり向こうには気に障ったらしく全てブロック。
このまま縁を切ったほうがいいのでしょうか❓

A 回答 (5件)

二次会で終わらせることです。


そこは、彼の店で飲み会すれば、お店の儲けになる。
貴女を利用しただけです。貴女が主役なのです結婚式はね!

それは、友人ではないよ。良い機会です縁を切りましょう。
電話番号変えましょう。結婚生活に影響しますよ、振り回され利用されるだけです。

しっかりしてくださいね。
夫が貴女の為に二次会までしてくれたのでしょ。
女性にとっては、一生の記念日だからと理解したからです。
これからは、独身の時のようには自由がきかないでしょうが夫と相談しながら、温かい家庭を築いていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね(´・_・`)
私のために二次会までしてくれた夫を改めて大切におもいました!
大切にします!
改めて気付かせていただき感謝します!
友達とは縁を切ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 20:33

いや、さすが3次会となると、ご夫婦は「のけ」でしょう。

二次会も疑問ですよ。
 だから、ご主人は躊躇する。

結婚式--披露宴--は、結婚を皆に披露する宴。
 さっさと、二人を送り出して、残った友人たちで2次会、三次会をするもので、二次会、三次会に夫婦を引き回すのは、友人としてはおかしい。

 三次会は、友人たちだけでよいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね(´・_・`)
旦那とずっと仲良く暮らすことを大切にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 20:42

大人ですから一言謝っても良いと思いますが、主役は貴方様です。

お友達は、三次会で洒落付いた自分が楽しそうに盛り上がってる姿を元彼に見せたかったのではないですか?たかだかそれだけの事だと思いますが、幹事としての役割より自分を選んでしまう人なのでしょう。
人選ミスだと思いますよ‼️
でもそれだけで式も来なくなるのは寂しいので、私なら謝る。三次会は、その日、有志で集まれば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、人選ミスですかね…式は終わりましたが仲良しだったのに一緒に写真も撮らなかったので友達じゃないのかと錯覚しました。
他の友達と家族を大事にします!
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/17 00:14

自分の為にされてなかったことをきちんと伝えたのだから、ブロックされていても放置しましょう。

でも、他の参列者には根回しをしておかないと。普通の飲み会じゃないのに、自分がいやがっていた事を無視しているのか、または嫌な感情を持ってるのを全く気付いてなかったんだね。仲良く話しをする仲でも、深い付き合いはやめた方が良いと思った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
式は終わっていて、式の時も1番仲良しのはずなのに一緒に写真も撮らなかったのでもういいかなと思っています(´・_・`)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/17 00:11

ご結婚おめでとうございます。



そうですね...
そもそも、3次会なぞ苦痛だと思います...
二次会ですら面倒なのに(*_*)

まあ、それは置いておいて、そのお友達は悪気があったのかな?それとも細かい事は気にしないタイプ?

結婚式には呼んでいないような距離の友人なら、このままフェードアウトでも良いかもしれませんね。

あと、関係ありませんが、ちゃんとした文章を書きましょうね。このような外の場で小文字の「ぁ」や「ゎ」、自分の夫を「旦那」と呼ぶのも正しくありません。

ご主人と未来の貴方のお子様が恥をかいちゃいますから気をつけましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
気をつけますね。初めてなもので…申し訳ありません。

悪気は無かったとは思いますが…ただショックでしたけっこう仲良しだったので。
向こうも戻る気もないでしょうし、フェードアウトしていきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!