プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、恋愛相談したんですけどこの間より大変なことになってるのでまた相談しました。

この前、バイト先の40歳の男性からご飯に誘われそこからとりあえずLINEだけは交換したんですけどLINEで昨日話してたら何かが変なんです。
違和感というか。
文字では説明しづらいのですが、何となく怖い感じがします。
バイト先ではすごく優しくて仕事にも一生懸命な印象があったのですがLINEでやり取りしてると違う人のように感じるんです。

下心が丸出しっていう雰囲気もかなり出てます。
急にそんな感じになったのがショックで今更遅いのですが、もうあまり話したくありません。
正直、バイトも辞めてその人に会いたくないくらいなのですが私には同じバイト先に片思いをしている相手がいるので辞めたくはないです。
でも、今までみたいに普通にその40歳の人と話せるとはどうしても思えないんです。

そこで質問なんですけど、この男性にはきちんと私にはあなたに好意はないと伝えた方が良いのでしょうか?
それとも何となくうやむやにする感じの方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私は18歳の大学生です。

      補足日時:2016/09/17 05:59

A 回答 (3件)

社内に知られないようにどんな時でも、平常心でいて、無関心でいる事が大切だと思います。


相手が内気な場合、次のステップに移れない可能性があるかもしれません。おそらく、結果が恐くて、あなたに意思表示できないのではないでしょうか。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

40歳の人に、「同級生の好きな人が出来た。

」 事を連絡して見ては如何でしょうか?

その後は、Lineの既読をなるべくしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました!
今はもう相手からライン来なくなりました。
仕事で話さなきゃいけない最低限のことは話してあとはあまり関わらないようにしたら相手も察したみたいです。

お礼日時:2016/10/15 06:30

男性は40歳でバイトをされているのでしょうか?


18歳の女の子とLINEを交換出来て浮かれているのでしょうね。

質問内容とは関係ないですが…1人の方と気まずくなって辞める事は、社会人になってからはそうできないので…(おせっかいですが)
ここは毅然とやり過ごしましょう!

バイトの仕事面でのコミュニケーションは失礼の無いように(落ち度の無いように最低限を)こなして
プライベート面は完全に閉じてください。他愛ない会話などもすぐに切り上げてください。

普通の人なら、何かしたかな…LINEの内容かな?と思い至って、自然と言動も変わってくると思います。

あなたは何も悪くないので、失礼のないようにすれば、逆恨みもまずされません。
好きな人が同じバイト先ならば、なおさらハッキリしておかないと、変な誤解を招いてからでは遅いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました!
あれから仕事場で気まずい雰囲気は出てますが、出来るだけ普通に接して他愛ない会話はあまりしていません。
それで相手が察したのかあまり話しかけてこなくなりました。
的確なアドバイス助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!