プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年長期休みが1度だけとれるので、母と旅行に行くのですが、来年の2月の旅行先を悩んでいます。
今までは6日間しか取得できなかったのですが、今年度は8日間までは休みが取得できそうです。
2月の母の誕生日祝いも兼ねていこうと思っています。

スペイン、南イタリア、ニュージーランドで悩んでいますが、それ以外にもおすすめの場所が、
ありましたら教えていただけましたら幸いです。

ちなみに今までの海外渡航は
アメリカ、イギリス、(イタリア)、(オーストラリア)、カンボジア、韓国、グアム、シンガポール、スリランカ、タイ、中国、(ドイツ)、(ハワイ)、フランス、(ベルギー)、マレーシア(ボルネオ島のみ)です。
()は母と旅行した時の渡航先です。

予算は30万円前後です。

ぜひご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

母親の年齢にもよりますが、台湾の加賀谷旅館、カナダ?のオーロラ

    • good
    • 0

お母様のお好みは大きく街観光、自然観光どちらでしょう?


 後者だと旅先の季節が大きく関係します。
 具体的なお好みなどがわかりませんので、それ以上は何とも。。。

 そういった点を加味してお考えを整理されるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

スペインや南イタリアも候補に挙げているのでしたら、マルタ島(マルタ共和国)も検討しては如何ですか?


場所はイタリア・シチリア島の少し南です。
2月なら東京の春のような気温です。降水量は東京の2月と大体同じです。(そんなに降りません)
イギリス統治の長かった国ですので英語も公用語になっており、ほぼ英語が通じます。
車は日本やイギリスと同じ左側通行で、右ハンドル車が走っています。
物価は他の西ヨーロッパに比べて安いと思って大丈夫です。
ヨーロッパは中東難民で治安に不安があるかもしれませんが、マルタ島は島国であり
中東難民とは無縁ということもありますし、もともと治安も安定したところです。

見どころは、はっとするようなものは無いかも知れませんが、そこはかとなく楽しめるようなところで
遺跡や史跡も沢山あります。
まだ日本人観光客が沢山押し掛けるようなところではありませんが、現地ではそこそこ日本人を見かけます。
でも多分、周りにはマルタ島へ行ったことのある人は少ないのではないですか。

パックツアーでは6日間(4泊)が多いと思いますが、個人旅行で8日間に組むことも可能です。
トルコ航空やエミレーツ航空なら安くあげられると思いますし、2月なら十分予算内に収まるはずです。
トルコ航空の乗り継ぎの場合、イスタンブールの空港でも爆発事件がありましたが、乗り継ぐエリアまでは
テロリストは入ってこられないと思います。

マルタ政観のサイトを貼り付けておきます。
 ↓
http://www.mtajapan.com/travelinformationmain.html
    • good
    • 1

旅行スタイルは?個人、ツアー?


目的は?街歩き、ショッピング?

内容が具体的でないと何ともいえません。
まぁ実質5日間なので欲張りは出来ないですね。
    • good
    • 0

オーストラリアは、友達が住んでて、とても良い場所だと言ってました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!