電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人T氏が、前の職場のAと言う人物に怨みがあるとかで、
『暴力団組員でも名乗って、前の職場に脅迫の電話でもかけようかな。電話ボックスからかければ逆探知されても分からないかと。やはり、真面目だったら損するのか。』
とか言っています。

友人T氏は、イケメンな上に学歴や教養があり身体も筋肉隆々の、文武両道の博学才叡な事で、ケアマネのAと言う人物から妬まれたらしいです。
その人物は今はいないので行方を追いたいそうです。

また更に、もっと酷くなれば、知り合いのそのまた知り合いのヤクザの組長にでも頼もうかとか言っています。

どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 妬まれて不当な扱いや陰湿な仕打ちや中傷を受けたらしいです。

• 妬まれて不当な扱いや陰湿な仕打ちや中傷を受けたらしいです。

A 回答 (5件)

あの業界の実在する組織や名前を名乗っての脅しはやめたほうがよろしいかと。

組織が一番いやがる事です。おとしまえをつけさせられますよ。それと頼んでもその方も共同正犯ですよ。そんなくだらんことで何で組長クラスがムショにいくんだよ。代償は高いぞ。
    • 0

ケアマネって事は介護施設勤務だったって事ですか?

学歴高いのに?
    • 0

そんなヤバい奴といたら 自分に飛び火する可能性大

うまいことある程度の距離を保つべき
    • 0

過去に振り回されているのは時間のムダです。

恨むエネルギーを他に使えたら良いのに。
    • 0

ともあれ、A氏の恨みの矛先が、貴方にいかないように、ある程度の距離を保つ事。

• 0