プロが教えるわが家の防犯対策術!

潮を操る能力と聞いて具体的にどんな活用方法をイメージしますか?

質問者からの補足コメント

  • とっとと失せろクソザコ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 16:38
  • うれしい

    やはり引力に行きつきますよね。私も考えたんですが、潮というのも違うなと思い、質問しました。何か新しい発想ができるかもしれないですし。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/21 01:02

A 回答 (4件)

加藤鷹

この回答への補足あり
    • good
    • 0

映画「十戒」で、海を割って渡るシーン。

    • good
    • 0

もう一つ、思いだしました。


「帰ってきたウルトラマン」の、津波怪獣シーモンスと、津波を止めたウルトラマンジャック。
もっとも、ジャックの場合、止めたのはバリア能力ですが、見た目は潮を操っているように見えます。
    • good
    • 0

潮の満ち引き自体が月の引力と地球の自転遠心力によって発生する現象なので


それを操作できるとなると最終的にとんでもない能力の持ち主になりそうです
でも、最初の内は能力が低いのでせいぜい干潮の時間を延ばして島と陸をつなぐ道づくりに活用している、とかどうでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!