アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の一部を切り取って静止画にする方法で
キーボードのボタンで 上にInsert下にScrLookと書いてあるボタンを
静止画にしたい場所でとめてクリックして
次にペイントを起動して貼り付けようとすると
先ほど試しに貼り付けていた画像が出てきて
何回も戻るボタンで消してもその画像が消えません。
なので貼り付けたい画像が貼り付けられません。
どうすれば画像を消すことができますか?
また動画の一部を切り取って静止画にする方法で簡単にできる方法があれば教えてください。
よくわかっていないのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    訂正します
    プリントスクリーンキーは
    上にEnd下にPrtScrと書いてあるボタンでいいのでしょうか?
    (Windows8ノートパソコンです)
    Fnキーとプリントスクリーンキーを同時に押して
    ペイントに貼り付けてトリミングして
    名前を付けて保存でいいのでしょうか?
    保存するときはPNGでもJPGでもどちらでもいいですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 17:32

A 回答 (3件)

ペイントの左上、ファイル→新規 と進めば、白紙になると思います。


でなければ、excelやwordにも貼り付けられます。
    • good
    • 1

動画の再生中にPrintScreenキーを押します


それでペイントで編集→貼り付けで静止画ができますので、それを別名保存します
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>また動画の一部を切り取って静止画にする方法で簡単にできる方法があれば教えてください。



Windowムービーメーカー2012でしたら、動画をプレビュー画面で再生しながら、上のメニューバーの「スナップショット」をクリックすれば、その場面がピクチャーフォルダに保存されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!