プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の始めにドバイ1泊、マルタ2泊、ローマ2泊
の旅行に1人で行きます。

ホテルは既に旅行会社を通じて予約はしてあるのですが
チェックイン時クレジットカードがないので
恐らくデポジットを要求されるかと思うのですが
おおよそいくらぐらいを目安に用意したら良いか
教えて頂きたいです。

また、友人がその間クレジットカードを
貸してもいいと言ってくれているのですが
それをチェックイン時見せたとして
デポジットなく宿泊は可能なのでしょうか。

クレジットカードはブラックになっているので審査に通らず作れませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    連休明けに旅行会社に聞いてみます。

    デビットカードは既に持っているのですが
    他の方の質問を見ても余りよく分からなかったので
    それならデポジットを考えた方がいいのかなと思って居ました。
    こちらも併せて旅行会社に聞いてみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 01:28

A 回答 (3件)

旅行会社での予約時に支払いされていないという事ですね。


 その場合、ホテルによってはデポジットではなく宿泊数分の支払いをお願いされることがあります。その場合、滞在中に追加でお願したことの支払いのみチェックアウト時に行うことになります。
 そういうホテルもありますということで。

参考まで。
    • good
    • 0

予約済みと言っても支払済みか否かで違うと思います。



支払済みの場合は$100~$200程度と思います。

ただ都市やホテル、ホテルランクで違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行会社を通じて支払い済みです。

参考に用意してみます!

お礼日時:2016/09/19 07:14

旅行会社経由で聞いてみるのがいいと思います。


もしオンライン系の旅行会社なら直接ホテルにメールしろと言われると思います。
英語位は通じるでしょう。

友人さんは同行者ですか?同行者でなければ、クレジットカードは貸与禁止です。
所有権はクレジットカード会社にあるので、友人がOKと言っても借りてはいけません。

デビットカードなら作れると思うので、それでいいか聞いてみるのも手だと思います。

VISAデビット
http://www.visa.co.jp/personal/cards/visadebit.s …
MasterのTravelexのキャッシュパスポート
http://www.travelex.co.jp/JP/For-Individuals/Pro …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!