プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。そろそろ、お彼岸ですね?そこで質問です。お彼岸をイメージする曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、お彼岸にまつわる事を教えて貰えて良かったです。ありがとうございました。ではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/21 14:33

A 回答 (10件)

カープ’’悲願’’の優勝の曲



https://www.value-press.com/pressrelease/169451
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カープは日本一を目指します。まだラストまでわかりませんよ?ご期待くださいね。

お礼日時:2016/09/19 07:22

春のお彼岸は、朧月夜


秋のお彼岸は、十五夜お月様 ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。童謡ですね。ホッコリしますね。

お礼日時:2016/09/19 08:05

あんまり関係ないかもしれないけど


精霊流し さだまさし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さだまさしさんのヒット曲ですね。良い歌ですよ。

お礼日時:2016/09/19 09:04

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お彼岸という感じですね。

お礼日時:2016/09/19 09:05

こんにちは~



「彼岸花」 森昌子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。森昌子さんは、いつまでも素敵な人ですね?良い唄ですね。

お礼日時:2016/09/19 14:09

彼岸花を見ると お彼岸だなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今年は黄色と赤の彼岸花を見ました。

お礼日時:2016/09/19 14:10

お経

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。木魚の音が好きなので、落ち着けます。

お礼日時:2016/09/19 15:51

クラフト 『僕にまかせてください』




これも、さだまさしさんの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お彼岸、フレーズにありますね。哀愁のある唄ですよ。

お礼日時:2016/09/19 16:31

「そっそっソクラテスかプラトンか にっにっニーチェかサントルか〜」ってCMで昔、野坂昭如が唄ってたやつ。

ニーチェが彼岸とし岸にこだわってたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みんな悩んで大きくなった、ですね。

お礼日時:2016/09/20 11:22

おはようございます


青雲 - 株式会社 日本香堂のCMソング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。幸せの青い空、ですね。

お礼日時:2016/09/20 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!