プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でも、友人主催の合コンでもなかなか恋人ができません。

出掛けるあてや趣味も無いので、休日はほとんど家にいます。
婚活サイトは活用していますが、上手くいきません。
買い物へ出掛けて、店員をナンパしようかと思うのですが、周囲の視線が気になりますし、勇気がありません。

毎日、会社と家の往復です。
中小企業で勤務時間が長く、給料も安いので、自信が持てません。
今のままでは、一生独身です。

今後、どうやって恋人を探していけば良いでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

身内パワーを活用しましょうよ❗世話好きな、おばちゃん親戚が一人や二人、いませんか?そして貴方は趣味を見つけ、もっと自分の魅力引き出しを増しましょうよ❗


話題の少ない薄っぺらい男は、出会いがあってもその先の話が続きません。
もしも今現在、貴方に何も趣味が無くて、どうして良いかわからないならば、迷わずお料理を学びましょう❗
料理が出来る男性は モテモテ です。結婚して共稼ぎになれば男性が料理するのも必然な時代です。間違いなく料理が出来る男は モテ ます。受け身はいけません。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/10/02 12:00

まず趣味を見つけるのはどうでしょうか?



趣味から入ると会話の糸口も掴みやすいし、真剣に物事に取り組む様子は楽しそうにしている姿は魅力的に見えます。

私の友人でも趣味から結婚に結びついた人が多いです。

ちょっとやってみたいと思っていることがあったら積極的になってみてはいかが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/10/02 12:01

結婚そのものは相手を選ばなければ絶対に出来ます。



そうじゃない、自分が心から好きになった人と結婚したいと思うなら無理に探そうとしないことです。お金もなくなって心もヘトヘトになるだけですよ。

そういうのは自分が好きなことに全力で取り組んでいるときに現れるものです。

あと中小企業で給料が安いなんて関係ありません。やりがいをもてる仕事ならいいじゃないですか。自信もちましょう。仕事や会社が嫌なら変えることです。そうやってまずは自分を変えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/10/02 12:02

結婚て、責任がないと、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/19 20:49

恋愛や結婚は、いろんなリスクがあるので、一生独身のほうが


よいように思います。
    • good
    • 1

おじさんです。


「職場でも、友人主催の合コンでもなかなか恋人ができません」
→なるほど。

「出掛けるあてや趣味も無いので、休日はほとんど家にいます」
→それがうまくいかない一番の原因ですね。
つまり、人間として、男として、魅力的な自分を作ってこなかったことが原因です。
今のままだと、出会いがあっても相手は去ってしまいます。

魅力的な自分を作っていくことが絶対に必要です。
それは自分の責任です。
是非、実行していってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/10/02 12:02

なんだか怪しげな人が回答していますが、闇雲に声をかけたっていたずらに時間が過ぎていくだけで、そんなことをするくらいなら


資格試験の勉強をした方がよっぽど実になります。

店員をナンパしたって、気まずくなって行きにくくなるだろうし、下手をすれば出入禁止になりますよ。絶対にやめたほうがいいです。

そもそも、日本人は恋愛に向いている体質じゃないのですよ。一昔前は親がセッティングしたお見合いで半ば強制的に結婚していたじゃないですか。
その方が日本人には合っているし、離婚率も低かった。
今は恋愛至上主義になり、余計な情報まで入ってしまい、言い方を変えれば皆欲深くなったと思います。

ご両親や職場の上司などにお見合いのセッティングをお願いしてはいかがでしょうか?
その方が堅実だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/19 20:50

複数の中から選び選ばれるような合コンやパーティより、


一人と向き合う、紹介やお見合いの方が合ってるんじゃないですか?

趣味は何かないんですか?
もし趣味があれば、関係するサークルに入るとか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/09/19 20:49

確かに、今のままであなたが行動しない限り、


一生独身になるかもしれませんね。

でも、今の時代そういう生き方もいいんじゃないかと思うようになりました。

結婚って、そんなにメリットないですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


恋達です。

私も20代の男性ですが、意外と普通に生活してたら
出会いってないですよね。

ただ、待っていても始まらないので
自分から出会いを作っていきましょう。

具体的には

相席屋
合コン
街コン
喫煙所でナンパ
カフェや居酒屋で店員さんをナンパ

などなどです。


ちなみに、自信を得る方法は金や肩書き以外にもつけられますし
どうやってつけたらいいのかというと、声をかけ続ける経験から自信は自然とつきます。

最初は精神的にきついですが
声をかけさえすれば未来は明るいです!
頑張りましょう。

恋愛コンサルタント
恋達
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/10/02 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!