アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

来年早々に第2子の女児を出産予定で、名前が決まらずご相談させて下さい。

まず、私の名字は漢字2文字、平仮名だと4文字で、少し難しい漢字を使っています。
(2文字目が18画です。)

そこで第1子は、分かりやすく可愛い名前を念頭に「友梨」ゆりと名付けました。

妹になる第2子には、同じ2文字の名前など、何か「ゆり」と接点のある可愛らしい名前にしたいと考えています。

夫は芽衣(めい)や舞(まい)など提案してくるのですが、イマイチ、ピンときません。

何かお勧めの名前がありましたら
ぜひアドバイスをお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

「ゆり」⇒「百合」植物繋がりで


「椿」「柚」「蘭」などの冬の花繋がりではどうでしょうか?
    • good
    • 0

友亜(ゆあ)ちゃんなんていかがですか~♪



仲良し姉妹になりそう~!
    • good
    • 0

友梨ちゃんの梨の字を使って梨杏りなちゃんとか



ウチは来年産まれる予定の性別不明のベビチャンには長男の一文字を使って名前は考えます
    • good
    • 0

蛯原姉妹のようにゆり、えりもかわいいと思いました。


でも似た名前だと、呼び間違えそうですよね。
うちは男女違うし、名前も全然違うのに、結構呼び間違えてます(笑)私だけかもしれませんが…
    • good
    • 0

姉妹で関連した名前つけるなんて素敵ですね。



読み方が花の名前で
漢字は違うという風に今いる娘さんと同じような感じはどうですか。

例を出せなくてすみません。
    • good
    • 1

梨沙(^^)

    • good
    • 0

有実で「ゆみ」とか。

「友梨」の「梨」の字をとり、縁起を担いで「ありのみ」とよばれることから。
    • good
    • 0

ユリが咲く



咲希(さき)ちゃん

とか(^^)
    • good
    • 0

りの


りあ
まり
ゆら
るか
    • good
    • 0

<紫優>しゆう、もしくは、しゆ、 紫は、高貴な色です。

そして、優は、優れるという意味も含まれます。二番目とのことなので、長女は、後を取っても、二番目は外へ出るので、成功してほしいという思いも含めて、いかがですか。と一例ですが。
基本、名前は上との兼ね合わせです。苗字と合わせて考えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!