プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1ですが、40歳近くの高校教師と付き合っています。先生との歳の差は23歳です。(長文です)

とてもフレンドリーで面白い先生で、担任や家族、友達よりも一緒に居る時間が長かったため、無意識に傍に行ったり、よく相談もしていました。

私は一目惚れで、付き合うきっかけは先生からでした。

私のどこが好きなのかを聞くと、「もちろん顔は可愛くて好きだけど、勉強への真剣な姿勢や想いとかも好きだし、守ってあげたくなるし、可愛がりたくなるとこも好き」とのことで、好みは「年下で、普段は普通で2人きりの時に目一杯甘えてくれる子」らしいです。

卒業まではデートやLINEは控えようと言い出されたこともあります。その時は超難関の志望校に現役合格させてから連れ回したいから、その為に英才教育をすると言ってくれました。

学校では特別扱いせず、厳しい先生です。そういう所も好きなんです。

今ではちゃんと恋人をやっていて、バレないよう警戒しながらデートやLINEもしています。
先生のことはずっと疑っていましたが、本当に愛してくれてるんだろうなと実感することがちょこちょこありますし、私もずっと先生のことを考えて切なくなるくらい大好きなんです。つい最近、同じクラスの彼氏を振りました。

ですが、親や周りの人は皆「歳の差の許容範囲は10歳ちょっとまで」と言うんです。やけに恋愛しろ子供作れとうるさいルーズな母にも、「そんなオジサンと結婚したら怒るよ」と言われてしまいました。

いくら愛があっても、やはりこれほどの歳の差は世間的にはいけないものなのですか?
また、歳の差による障害などについても教えて頂けると幸いです。

長文失礼致しました。

A 回答 (10件)

>親にはまだ言っていません。


>学校にバレるリスクを背負ってでも親に言うべきなのでしょうか…

そこは二人で相談した方がいいと思います。
ただ私が親で、自分の娘が高一の時から通っていた学校の先生とつきあっていて、その頃から先生の家に入りびたっていたと知ったら学校に怒鳴り込みます。たとえ卒業後であってもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考えは自分には無かったので、教えて頂けて有り難いです!
じっくり考えてみようと思います。

お礼日時:2016/09/20 23:18

#3です。

親には伝えてある?
親に言ってないなら非常にまずいので言いましょう。
別れさせられるかもしれないけど。
(ここは先生があなたの親御さんの説得に頑張るべき所ですが、学校にチクられたらアウトです)

まずいことは色々あるけど、未成年が親に無断で他人の家に上がりこんでいるというのは、とてもまずいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にはまだ言っていません。
学校にバレるリスクを背負ってでも親に言うべきなのでしょうか…

お礼日時:2016/09/20 18:54

大人なら平気ですよ。


彼はおそらく知り合いがいないのでしょう。独身であればなおさらです。結婚して子供いる方がほとんどの年齢ですからね。それでなくても、学校の先生は独身であればあちらこちらに移ってまわるもの。気付かれないようにするなんて朝飯前ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
いえ、先生には大勢の知り合いがいます。この間も個展を開いていて、有名な方も後輩や友達だとかで、たくさん来てお話をしていました。
先生は好きで教師をやっている訳ではないようですし、色々な事情があるので教師を続けている限り他の学校に移るとかいうことも無いと思います。

お礼日時:2016/09/20 18:00

ただのロリコンですな、


あなたが上手く引っかかった
だけです。若けりゃ誰でも良いみたいな、やれたらラッキーと考えている馬鹿なオヤジです。あなたはまだ幼いから
卑怯なことをしているこのオヤジのことはわからないだろうけれど、いずれわかる時が来るよ、最低な奴だったとな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、そんな気もするんです。ですがそんな軽い欲望のために大きなリスクを抱えてまで付き合うのかな?と疑問に思います。私が1人に話してしまえば、また先生宅に行く途中に知人に会ってしまえば、あっという間に全てが壊れてしまうだろうと思うんです。それとも器用な大人ならそれくらい平気なのでしょうか?
子供の自分にとっては大人は分からないことばかりなので、皆さんのお力をお借りしたいです。

お礼日時:2016/09/20 17:02

プロとしては失格。

ヒトとしては自由だが、君が彼の「なぜ同世代に目を向けられないのだろう」ってことの意味がわかったとき、離れるだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もまだそこのところはよく分からなくて、もちろん疑いはあります。ですが今はいくら考えても自分では解決しないので、皆さんの意見をお聞きしたいです。

お礼日時:2016/09/20 16:55

まあ、世の中的には罪があるとは思います。

バレた時に後悔するのはお2人なので、そこの責任がとれるのなら私はいいと思います。
あくまで私が中学生だった時の知人の体験談なのですが、、、
そのAさんも担任の先生(30代)と付き合っており、自慢したかったのでしょうAさんが軽率にも周りに付き合っている事を友達に話してしまったんですね。
そこから噂がすぐに広まりホテルにいったのだとか、体育館2人きりでやらしいことをしてたとか実際はやっていなかったことでも噂が1人歩きしてしまったんですね。
結果校長先生の耳に入り世間は本当に怖いです。お互いみんなから白い目で見られ、あることないこと陰口を言われ、先生は辞めさせられ(もう教師はできないでしょう)生徒は学校をそれ以来これなくなってしまいました。
軽率な行動、責任をとる勇気があればいいと思いますが。それだけ危険な恋だと私は思います。
頑張ってください。

補足 こんな偉そうな事言ったあとにあれですけど、私も先生を好きになったことがあったのでお気持ち痛いほどわかります汗(片思いでしたけど笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!
一歩間違えれば全てが壊れてしまう、危険なことですよね。
仰って頂いたように、軽率な行動には特に気を付けて行きたいと思います!

お礼日時:2016/09/20 16:54

別にありでしょう・・ただ 


普通の差結婚の人達よりも早く介護も必要となるし
未亡人になり且つ長く未亡人をする可能性大というか、その確率は高いリスク

思いを貫くならば、
そういう次元の覚悟は今から最低限必要でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…私にはまだ未知のこと過ぎて、そこまでの覚悟は足りないかもしれません。

お礼日時:2016/09/20 16:51

年の差はともかく、あなたが現役学生で相手が同じ学校の教師というのが非常にまずいです。


もし学校側が知るところとなったら、先生がどうなるかを知っている上でデートをしているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろん、そのことについてはよく考えていますし、あまり派手なことはしないよう気を付けているつもりです。デートは先生宅のみで遠回りルートを使う、LINEはその都度消すなどの対策もとっています。
ですが、確かに付き合ってる以上危険であることに変わりはないんですよね…もう少し、よく考えてみようと思います。

お礼日時:2016/09/20 02:33

世間的にいけないものというか、周囲が受け入れ難い感じですね。


お付き合いにしても結婚にしても、当人の気持ちが大事ですから、いけないとは言えないです。
ただし、高校教師が生徒と交際しているということは世間一般的にいけない事になると思います。

歳の差による障害の参考になるかな?

今話題の年の差婚♡そのメリットとデメリットを知りたい!
http://www.weddingpark.net/magazine/3192/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、そうですよね^^;
いくら気持ちがあっても良くはない関係である自覚はあるんですよね。もっとじっくり向き合って考えようと思います。
リンクも、是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2016/09/20 02:25

年の差は別に良いですよ。


問題はあなたが子供であること、彼が教師であること、です。
要はいい大人が分別のつかない子供を、
教師という立場を使って騙していると看做されるわけです。

あなた達があと10年先も変わらずカップルで居続けられたら、
親御さんも認める気になるかもしれません。
(もちろんあなたはきっちり大学を卒業して、です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!
相手が大人である以上、それなりの警戒はしているつもりです。
そうですね…親に認めて貰うためにも、今は勉強を頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/09/20 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!