アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がどうするべきなのか分かりません

当方20代前半の女です

50代後半の妻子持ちの男性とお付き合いをしています。
彼には昔から愛人、不倫遍歴があったようで奥様は半ば諦めているようですが。。

自分が良くない事をしているのは重々承知しております。それでも今は彼を好きな気持ちが強く、同時に金銭的な援助もしてくれているのでなかなか離れるに離れられません

現状の不安としては

①この先の不安(いつか捨てられるのではないか)

②自分の他にも浮気相手がいるのではないか

この二つが常に頭から離れず毎日とても苦しいです。

自分の事ばかりで彼と彼のご家族の事なんてこれっぽっちも考慮出来てないとも分かっています。

彼は出来るだけの事をしてくれますし沢山の事を私に教えてくれました。それでも会えない時間が寂しくて不安でたまりません。

軽率な質問ではありますがご回答者様がわたしなら、どういう方法でこの寂しさと不安を切り抜けますか?

A 回答 (14件中1~10件)

お付き合いを長続きさせるには、離れているときは、相手には様々な活動を始め家庭もあるのだ。

と、いうことを自分に何度も言い聞かせ、距離のあるお付き合いになれることです。

しかし、あっているときは精一杯甘えればいいのです。更に、別れは必ず来るものである。と、いう心がまでの元で、お付き合いしている内に、彼から色々なことを教わり、それがあなたの人生にプラスになるようにしましょう。いいことも善くないことにも耐える努力をしましょう。つまり、一呼吸置いて行動するように、です。
    • 1

>軽率な質問ではありますがご回答者様がわたしなら、どういう方法でこの寂しさと不安を切り抜けますか?

男、なんでね。
切り抜けるとかどうかは分からないな。

あのね?…君は自分で「生きてる」の?。
生かされてるという思いがあれば、君は少し人生に絶望しかかってる。

相手に他に相手がいるとか、奥さんがいるとか、捨てられるとか…全部「受け身」じゃない?。
君が「それ」に対し、何もアクションを起こしてないわけだから。
相手がいれば怒鳴り込んでいくとか、奥さんに別れろと言うとか、捨てられるもんなら捨ててみやがれ!とか…そんなことは出来ないだろう?…まあ、それが普通なんだけど。

問題は相手になんかない。
問題は全部、君の中に存在するんだ。
君が自分をどうしたいかということ…進むべき方向を決めていないから、今があるんだよ?。

居心地がいい場所に居続けることが出来るなんて、努々思うな。
これは恋愛だけじゃなく、人生全てにおいて同じだから。
楽な場所は、いつかは必ず消える。
全ては必ず滅するからこそ(人生という名の時間も)どこかで自分から切っていかなければ、時間が無駄になるんだ。

他人の答え、教えというものも、所詮はその人のものでしかない。
君のものに、血肉にはなっていないんだ。
そうするためには、どこかで否定しなければいけない。
救いに甘えていることは、酒に酔うのに等しく、ただ行動に移す時間を先延ばししているだけなんだよ?。

人はみな、対等だ。
君と彼も同じだ。
    • 3

おじゃまします。

① 捨てられるんじゃなくて、貴女が捨てる。

② いない。

大体において貴方が彼に満足しなくなる。

以上です。
    • 0

20代でしょ?

年の差30才。
近い将来に終わりは来ます!
必ず。
何故なら彼は年が年だから。
彼が倒れたら?
ある日突然音信不通でお金の援助もなくなります。
それだけならまだいい、慰謝料の請求がくる可能性もある。
そしたらどうする?
自分の足で立ちなさいよ!
    • 1

私の知り合いの会社の会長さんは、奥さんの他に貴方みたいな方が複数います。

キャバでも常に新しい子を探しています。奥さん1人すら大切に出来ない男性は、そいゆう物です。お金貰ってるから別れるのが勿体無いのであれば、続ければ良いと思います。ただ、貴方の他にも愛人はいるとは思いますし、20代前半からそんな生活してたら、抜け出せなくなりますよ。あっとゆうまに30代です。いざ、貴方が結婚、てなった時も、この人も若い女を囲うんじゃないかと、不安になるでしょうね。
続けるもやめるも貴方しだいですよ。
    • 0

金銭的援助か。

時代物の小説とか、吉原の話が出てくる漫画でも読んでみるのをお勧めします。
あなたは身を売って生きているようなものなんですよ。

でも、吉原や島原などの遊郭の遊女は、親に売られたりした女性たちです。
その代金分を無事に働き通せば自由の身にはなれたようですが、見受けしてくれる男性がいたとしても妾として囲われの身だし、その住まいも妾宅と呼ばれて馬鹿にされると同時に、男たちの欲望の目に晒されて生きるのと同じ。
見受けしてもらえなければ貧乏長屋にどうにか住まわせてもらっても、普通の女性ができることもできないから、結局は身を売るしかない。
梅毒などになれば、物置小屋に放置されて死ぬのを待たれるだけだし、死体は吉原であれば遊女が逃げられないように吉原をぐるりと囲んだお歯黒ドブに捨てられて終わりです。

あなたはどぶには捨てられずに済みます。
法律があなたを守ってくれます。
あなたは自らそのお金を手にして、安楽な暮らしをしている…ずるいですよね。

不倫や泥棒をせずにまっとうに生きていても、不安を感じることは沢山あります。
それを、一つ一つ乗り越えて生きているんですよ。
もちろん、悲しい思いや悔しい思いも沢山しながらです。
新しい職場に行けば、少しでも認めてもらえるように帰宅後に勉強したりもします。
病気や怪我でやりたいことを制限される人もいるし、本人のせいではないのに、家族からも邪険な扱いを受ける人もいるんですよ。
それでも、人には優しくあろうと努力している人もいます。

①や②のような不安や疑問は、彼との関係を断ち切らない限りは消えません。
何故なら、②のような不安を抱くということは、あなたは彼を信用していないからであって、だからこそ①の不安感も湧いてくるからなんです。

その不安を抱えたまま関係を続けるなら、資格くらい取った方がいいですよ。
ただね、あなたがそうやって社会で生きていける力を身につけたら、彼はあなたを捨てると思います。
あなたには理解できないかもしれませんが、どうしてそうなるかは説明しません。
試してご覧なさい。
    • 0

不倫を止めます。

続ける限り、一生不安は消えないことでしょう。
    • 0

金づるを捕まえて エッチさせてやっている

若さを売っておじいにだかれてやっている
売春婦と変わらない
だって 援助交際だもん
で あえなくて不安
ばれたら収入無くなるし
ばれたかどうか確かめたい
と言う事ですかねぇ
50すぎたら男は朝立ちが弱くなって
不安になると若い女に手を出して
頑張ろうとするんだよ
半年も経ったら飽きてくるから
立ちが悪くなり
コスプレさせたり
変態プレイで誤魔化すけど
こいつじゃききめないな
と思ったら 次に行くんだよ
綺麗事言ってもやっている事は
売春婦
金を貰わずに エッチしてこそ 不倫というのですよ

沢山もうけた?
ばれたら慰謝料200万は取られるから
貯めておこうね
    • 3

1.別れない限り無理

2その可能性もあるだろう
とにかく、その自己中を止めなさいよ。 不倫を正当化できないし、奥さんに知れたら慰謝料よ、貴女以外にいるでしょうね。
婚活パーティーお見合い等、
自分で努力したら。
    • 0

相手は10年そこそこで定年ですよ

その先は誰が養うんですかね?
年金生活になった途端退職金と年金半分取られて三行半も多いです

最近お年寄りの(本妻じゃない相手の)腹上死が流行ってるそうです

いろいろ教えてくれたのかもしれませんが、一番重要な想像力は教えてくれなかったみたいですね

不倫を継続すると多くの方が自分中心でしか物事を見れなくなる傾向にあります。
そうなるとマトモな適齢期の男性は見向きもしないので自ずと人生の行動範囲は狭まります

>軽率な質問ではありますがご回答者様がわたしなら、・・・
自分の人生広くするも狭くするも己次第です
なのでそもそも自分の世界を狭くするような恋愛はしないので・・・

この先本気で好きな人が現れた時この事が原因でフラれる事になっても自業自得と諦めてください
人は自分の過去の行動から生涯抜け出せないのです
    • 0