dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超初心者です
paint.netを使ったのですが
ネットで拾ってきた人物イラストを、別の背景イラストに張り付けました
人物と背景の境が白く縁どられて 境目がはっきり出てしまいます
下の画像は拡大図です
左の人物イラストは背景は透明です
右の貼付後の白の縁取りを無くすにはどうすれば良いのでしょう?
上手くレイヤーとか使えばなんとかなるのかな?

「張り付けた透過の人物画像が白色で縁取りさ」の質問画像

A 回答 (3件)

白の背景部分の白だけを透明にしたためですね。



背景との境に、元の背景色とのアンチエイリアスがかかっていて、白と
黒のグラデーションのような状態になっているためですね。

透明部分と残す画像部分の境を半透明のアンチエイリアスになれば、
ある程度の範囲で背景を溶け込ませることができると思います。
http://paintnet.web.fc2.com/plugin/feather.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わせていただきました
有難うございます

お礼日時:2016/09/26 10:02

元の写真は、不自然な境界が出来ないように、境界部分は画素単位で徐々に色などを変えてうまく繋げています(これをアンチ・エイリアスと言います)。

なので、その境界の相手の部分(の色など)だけをそっくり入れ替えると、境界部分は不自然なものになってしまいます。この部分をアンチ・エイリアシング処理する必要があります(他の回答を参照ください)。
    • good
    • 0

実際には純粋な白ではなく色が混ざっているので透過されずに残ったのと思われます。


ある程度誤差を加味して透過できるフリーソフトを使えば縁取りも透過できますよ。

私は「手軽に透明png」というソフトを使っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!