アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構長いです。
お時間のある方よろしくお願いします。


飛行機を使用するぐらいの距離で遠距離恋愛をしています。
彼とは付き合って2年9ヶ月で、彼は20代後半私は20代中盤です。


先日彼と会ったのですが、その時に彼が見ていたスマホの画面が見えてしまい女性とLINEしている事がわかりました。
彼が言うには、その女性は学生時代からの友達で彼とその女性との共通の男友達の事が好きで彼に相談をしていたようです。
そして彼女は男友達に振られたようで、今は合コン三昧との事でした。
彼がLINEを見せてくれたのですが、恋愛相談している様子はなくどこに行ったとかボイスメッセージがきていたりと、なんだかその女性は友達以上のLINEをしているように見えました。
彼の返信はハートや勘違いするような内容は送っていなかったのですが、必ずスタンプで返事をしていてたまに文章が入るといった様子でした。

私は自分に自信がなく、嫉妬深いと自分自身で思っています。
そのため、すごく悲しかったし嫌でした。
しかし、彼の友達だから私も大切にしたいし、学生時代の友達だから友達以上のようなLINEをしていたのだろうか、嫌だからといってLINEしないで!とも言えないし、彼は私がこういう事したら嫌がるんじゃないかとか考えてくれてないんだと色々な感情で思わず涙が出てしまいました。
そして彼にちょっと嫌だなと伝えたところ、もう連絡しない、私と別れるような事になったら嫌だと言ってくれました。
その時はそう言ってくれたんだから彼を信じようと思いました。

彼の性格は良くも悪くも嘘をつけなくて、仕事ではしっかりやっているようですが私生活だとどこか頼りないというか詰めが甘い性格です。
以前彼がスマホを見せてきた時に、彼のスマホケースは手帳型なのですがそこにスナックの名刺が入っている事がありました。
他には私が車の事故を起こした時に嘘でも心配してくれればいいのに、冷静に事故の状況を聞いて心配してくれず味方になってくれなかった事もあります。
しかし、優しいところも多く私の事を優先してくれる事もあります。
一緒にいて楽なところも好きです。

最近1人でいると色々な事を考えてしまいます。
結婚する約束をしているけど本当に幸せになる事が出来るのだろうか、仕事第一の人だから仕事ばっかりになってしまうのか、また同じような事が起きて後悔してしまうんじゃないかと考えてしまいます。
やめておけばいいのに、彼がLINEしていた女性のインスタを見て彼がコメントしたのを見つけ気を落としたりしています。
自分でもストーカーのようで嫌になるのですが、離れていて彼の言う事しか信じられず見てしまいます。
この前の一件から彼はよくLINEしてくれたり好きとか愛してるとか、嫌われないように必死なような気がします。
私は別れたいとは思っていないのですが、マイナスの事を考えしまって気分が落ちる毎日です。
将来の事も考えるとこのままでいいのかと悩んでしまいます。
このような場合皆様ならどうしますか?
アドバイスお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

彼の事を愛してるのなら信じる事ですね、疑い始めたら


だんだんネガティプになって悪い考えばっかり浮かびます
間違いなく(文章を拝見し)彼は貴方を愛していると感じます
男性ですからお付き合いでスナックに行ったり、名刺を貰ったり
する事はあると思います、又完全にそう言う気配を隠せる人程
私は信用できません(疾しいからだと思ってしまいます)
お友達のラインのやり取りも嫌だと思うけど
ここは貴方が大きな気持ちでドンと構えてれば良いと思います
結婚のお約束されているのだから、少しでも早く一緒にお暮しに
なれるように、側に居られるように今は新しい生活の事を考えて
前を向いて下さいねファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じようと思うのですが、変に考えてしまって本当はこうなんじゃないか…とか考えてしまいます。
スナックの件は私も仕事の付き合いだろうししょうがないか、諦めています。
いろいろと隠せない所があるから信用出来る、確かにそうだと思います。
ドンと大きな気持ちでいきたいのですが、今は少し難しそうです。
少し時の流れにまかせ、忘れた頃にはどんとした気持ちにもなれているかもしれないので様子を見たいと思います。
そうですね、一緒に暮らせるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 23:01

一人、悶々と考えているのが良くないですね。


そういうときは、何か別のこと、例えば散歩とかジョギングとかなどして、考えないようにするのが良いかと。
料理や洗い物、洗濯、掃除なんかもお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼーっとする時間があると気づいたら考えてしまっている事が多かったです。
悶々と考えないよう何かして気分転換してみたいと思います。
そうしたら明るい方を見れるかもしれないですしね。
前向きになれるよう頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 23:07

疑ってはキリがありません。


何から何まで気になってきます。
彼はあなたへの愛情表現をしっかりとされている。
それを信じてあげて下さい。

女性は誰だって不安になりますよ。好きなら仕方がない事です。
あなたの気持ちが落ち着きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑い深いところもあって色々と考えてしまうことが多いです。
私には少し彼からの愛情がわかりにくくなってしまいました。
しかし、他の方から見たら愛情表現をしてくれているのですね。
少しずつにはなりますが、彼を信じたいと思います。
少し気持ちが落ち着いた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!