プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じものでなくても同じように使えるものならじゅうぶんですので、
ご存知の方がいましたら教えていただけますか。
針穴があるのでなく、針の頭がV字型になっていて、指先の感覚で
ぴちっと糸をはめ込む遠い方ができる針でした。
セットでなくてもとにかくその手の針が欲しいのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その針セットで無くても 糸通しを使えば誰でも簡単に出来る筈だが?



糸通しじゃ駄目なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどそうでした。
ミシン用として糸通しは持っています。
だんだん頭が固くなって
「王様のアイデァ」のものが数少なくなったことにあせって
そのことばかり考えてしまっていました。
感謝します。
柔軟性が大事なことも思い出させていただいて。

お礼日時:2016/09/23 13:47

「セルフ針」で検索すると出てきますよ。



https://www.amazon.co.jp/Clover-13-305-%E3%82%BB …

糸通しも、視力に難があると「細いハリガネを針穴に通す」作業が出来ませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索しました。
感謝です。
助かりました。

お礼日時:2016/09/23 13:44

100均のダイソーとかで売ってますよ^^


先端が Yの字^^
良かったですね^^

スタッフに聞いてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさかの信じられない回答で、飛び上がっています。
本当の感謝します。

お礼日時:2016/09/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!