アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥をしのんで質問させていただきます。かなり長文ですがよろしくお願いします。
私は30歳既婚者で子供はいません。結婚してもうすぐ4年になります。
仕事柄毎週接待があったり、とにかくお酒を飲むことが多いのですが、結婚してから今まで浮気はありません。
が、今年の4月に入社した22歳の社員を好きになってしまいました。

事の経緯ですが、その子が私の部署に配属になりました。
その子は元々明るい子なのですが、とても私に懐いてくれて、仕事はまだまだですがとにかく一生懸命で、言ったことは何でも素直に聞くし私の事を尊敬しているとまで言ってくれています。そんな彼女ですから私も特に目をかけ、悩んでいることがありそうな雰囲気だったら飲みに誘って話を聞いたり、逆に私は相談することは無いのですが、私が仕事で色々あった時は逆に飲みに誘ってくれたりと、周りから見たら『不倫か?』と疑われるくらい仲が良いです。大体2〜3週間に1回、多い時は毎週飲みに行っていました。終電を無くす事もありました。もちろん、タクシーで送るので何もありませんが。終電無くして大丈夫なのか聞いても、話ししてて楽しいし凄く身になるしほぼプライベート感覚なので気にしないでください、と何だか部下と飲みに行ってる感じがしません。

初めのうちはよく懐いてくれる部下、くらいにしか思っていませんでしたが、元々可愛い上にそんな感じですし、私の事を(仕事上ですが)とにかく心配してくれたり、だんだんただの部下と思えなくなって来ました。
ですが、言い忘れましたが彼女は同棲している彼氏がいます。3年〜4年くらい付き合ってるみたいです。彼氏の事が好きだと言うのを聞いてたし、私も別にその子とどうこうなるつもりも無かったので何も考えたこと無かったですが、最近どうしてもその子の事が頭から離れません。結婚した身でこんな気持ちになる事はあり得ないと思っていましたが、久々に本気で人を好きになってしまいどうしていいかわかりません。

ここまでなら『言えばいいじゃん』だと思いますが、私自身離婚する気はありませんし、彼女も彼氏と別れる事はないと思います。私の事は尊敬する上司、というだけで別に恋愛感情がある訳ではないと思います。ですが私の気も知らずに天真爛漫に懐いてくる彼女を見て、だんだん我慢が出来なくなってきています。同じ部署ですから顔を見ない事もできず、仕事は仕事で集中しますがやはりずっとモヤモヤしてます。

前置きが長くなりましたが、好きだと言う気持ちを打ち明けるかどうしようか迷っています。打ち明ければ私は多少すっきりするかもしれませんが、彼女の立場を考えるとその後の仕事がやりにくくなったり、せっかく出会った気の合う上司ではなくなってしまったり、気があったから面倒見てたのか(そんな事はありません)とガッカリさせたりするのでは無いか、と考えてしまいます。
ちなみに私は付き合ってほしい、と言うつもりはありません。好きだということを伝え、彼女に私の気持ちをわかって欲しい、という感じです。もちろん、好きですから付き合いたく無い訳ではありません。下心もたくさんあります。ですが元々彼女は彼氏が大好きだろうしOKするはずも無いだろうし、そこまで言ったら仕事での関係も全て無くなってしまうのでは無いか、何にもいい事無いのでは、と考えてしまいます。でも言わなかったら言わなかったでずっとモヤモヤは消えませんし、仕事に支障が出そうな気もします。

・・・という感じで、言おうか言うまいか五分五分です。今の関係を壊さないで我慢するか、伝えるだけ伝えて何とか今まで通りの付き合いを継続するか。。。

批判でもアドバイスでも甘んじて受け入れます。
ご意見いただければ幸いです。

長文失礼しました。

A 回答 (11件中11~11件)

自分のモヤモヤした気持ちを相手に告げて楽になりたいだけのようにしか思えません。



奥様のことや相手の女性のことを、考えているようで何も考えていない、自分本位の行為ではないでしょうか。

思いを告げるだけ告げて付き合う気もなく、奥様を手放す気もなく、何の責任も取らないつもりでいるのなら辞めるべきです。
二人の女性どちらに対しても失礼だとは思いませんか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

自分本位…その通りかもしれません。冷静になってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!